外周だけで終わらない 岐阜基地航空祭2016パート4

 本日は岐阜基地航空祭2016パート4としまして畑ポイントにて午前中は撮影を行ってきましたが、米軍アクロ後は長ーーいお昼休みがあるそうで... このまま畑ポイントで待って過ごすのも勿体ない...そうだX-2を見に行こう。というわけでお昼休憩の時間を利用して岐阜基地の北会場へ向かうことにしました。
IMG_1378.jpg
馬力の少ない折り畳み自転車を息切れしながら乗ること30分で北会場へ到着。初の岐阜基地へ入場!そして早速
IMG_1386_2016111522013033f.jpg
多くの人々とX-2を捕獲しました。もっと近くで見るとなると順番待ちしなければならず、30分ほど掛かるとか。再び外周へ戻る為順番待ちしていれば大編隊に間に合わないということでこの辺りで拝む程度にしました。
IMG_1384_2016111522012917a.jpg
国産ステルス機X-2。MRJをまだ生で見たことが無いのに先にX-2を拝めるとは... MRJも早く拝みたいですね。 X-2を拝んだあとはエプロン地区前方の展示機を少しだけ捕獲。
IMG_1404_20161115220133a97.jpg
どかーーんとXC-2。近くで見るとかなりデカいですわ(笑)
IMG_1392_20161115220132685.jpg
RF-4は初撮り909号機でした。洋上ファントムも未だに見たことが無いので拝みたいところですね。
IMG_1414_2016111522044472f.jpg
美保のT-400は052。一時期キティちゃんで盛り上がった記憶があったような。違ったかな?
IMG_1418_20161115220446bfa.jpg
三沢の米軍F-16は岐阜へは2機飛来しており、逆光ながらも2機とも捕獲できました。
IMG_1427.jpg
399/893。来年も岐阜の地で米軍アクロが見られた嬉しいなぁ。どうなるか...
IMG_1438.jpg
F-16を見てからのF-2の502号機。岐阜と言えばこのカラーかと私は思います。
IMG_1439_20161115220450674.jpg
ついでにもういっちょ553号機。
IMG_1450_20161115220500486.jpg
というようにまだまだF-15やF-4が居ますが、余裕をもって行動しようということで大編隊の撮影場所へ移動します。小松基地と比較すると部隊が少ないこともあってか小さな基地という印象を受けました。岐阜基地航空祭のパンフもいただけて、バタバタとした北会場での撮影でした。次回はいよいよ大編隊の様子をUPして行きたいと思います。
IMG_1460_2016111522050162e.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR