激レアの320!? Friday小松

 本日はNH755にて久しぶりにA320が小松飛来となるということで、週末で定時では仕事は終わらんだろうと思っていたものの「320撮りに行きてぇなぁ~行きてぇなぁ~」と朝から思いながら仕事を続けることなんと!定時で終了。これはデッキに行かねばということでFriday小松その様子をご紹介していきましょう。

「使用する飛行機の手配がつかないため...」ということでNH755は定刻よりも約10分ディレイで小松到着。で、やって来た320がなんと
IMG_0849_20161118222315591.jpg
IOJタグライン無しのJA8396が小松飛来となりました。うお~IOJが無い!今となってはIOJ無しが激レアに感じるようになりましたね。
IMG_0851.jpg
本日のフライトを見るとNH991-990羽田⇔関空後に小松に飛来となっていました。もしA321が空いてれば小松に来ていたのではないか?と妄想してしまいますね。
IMG_0863_20161118222318706.jpg
この機体だけIOJが入らないということは何らかの理由があるのでしょう。これが小松飛来ラストだったとならないといいのですが...
IMG_0869 A
いよいよ来月にはANA A321が小松にも帰って来ますね。楽しみな所です。

ここからはその他の捕獲をご紹介。
IMG_0828_20161118222312e57.jpg
北米カーゴはかなり遅れて18時過ぎごろに小松到着。珍しくノーズopenが無い御様子。気が付かないうちに開いていたか?LX-VCB DB SCHENKERロゴ入りでした。サタデーCVは何が来てくれるでしょうか。
IMG_0847.jpg
BR158はA321のB-16221が小松飛来。約1か月続いたA333ウィークも終了しA321に戻りました。結局、キティちゃんが1度も来ることなくノーマルカラーの2機が交互に飛来するだけとなりました。12月もA333来る日があるようでその日に期待しましょう。
IMG_0889.jpg
福岡からのNH1238はJA301Kの元ADO。まだまだ塗装が綺麗な機体ですね。
IMG_0917_201611182224458ba.jpg
JL191はJA336JのB3が飛来、今週は朝晩とJA8987のがんばろう日本号が連日飛来するそんな週でもありましたね。そろそろ朝の明るい時間に撮りたいですね。明日は何が来てくれるかな?これも楽しみです。

というように貴重なA320に出会えたFriday小松でした。さぁ明日から飛行機三昧の土日が開幕、天候が悪いようですが飛来機祈願ですね!!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

IOJなしはもうすぐ・・・

管理人様こんにちは
IOJなしのA320来ましたか。捕獲おめでとうございます。ラッピングやスペマ以外のノーマル機では唯一ですよね。この機材、本来引退しているはずがB8エンジン問題で引退延期になっているようです。早晩引退するはずなので、撮影できてラッキーです。今のうちですね。

Re: IOJなしはもうすぐ・・・

出戻りさんへ こんばんは!

 超が付くくらい久しぶりにIOJ無しのA320撮影しました。やはりB8関連で延期になっているようなんですね~ 前まではIOJ無しが当たり前だったのに、今となっては超レアな存在となり昨日見たときは思わず「おっ!」と思いました。

新造機も捕獲していかなければいけませんが、退役していくであろう機材も早いうちに捕獲ですね~
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR