天候がダメならオール小松!

 早いものであっという間に土日がやって来ました。11月はまだどこにも出かけていないので本日辺り遠出しようかと思いましたが、全国的に天候が悪いご様子...せっかく出掛けるなら晴れの日にしようということで、遠征をあきらめて本日はオール小松にしようということで本日の様子をUPして行きたいと思います。たぶんもう今月は遠征出れないかもです(苦笑)

さて、オール小松にすると言っても小松も天候が悪いぃ~。迷っていてもしょうがないのでJL183は外周で撮ろう。
IMG_0378_201611192201354d2.jpg
でやって来たのはなんとJA8980のワンワールド。これはこれは嬉しい収穫。
IMG_0402 A
ここ最近はJA8987のがんばろう日本号が続いていましたが、本日からまた変わったのでしょうかね?
IMG_0407 A
12月中旬からは行こう九州へ!JETが就航予定ということで、これもどの仕様に施されるのか気になるところですね。
IMG_0441_20161119220140382.jpg
JL184を見送った後はお待ちかねNH751です。
IMG_0414_2016111922013888c.jpg
あれ?と思いますが出発準備で約30分遅延で小松到着となりました(苦笑) が、これが嬉しい収穫JA605Aの赤い羽根ロゴ付きでした。
IMG_0473 A
これでB6部門赤い羽根ロゴ付きは4機捕獲完了となりました。残るは8324と8971の2機捕獲となりました。がこの残る2機がなかなか撮れないんですよね。
IMG_0499 A
軽々とエアボーン。また会いましょう!
IMG_0517_20161119220153b8f.jpg

本日は16日も運航されたBRの臨時便設定日でした。BR1126で定刻13時の所10分早着となりました。
IMG_0542 A
飛来したのはA321のB-16218旧塗装でした。
IMG_0567_201611192201575a2.jpg
ここ最近はA321旧塗装を拝んでいなかったのでお久しぶりの撮影となりました。
IMG_0595 A
お久しぶりと言えばこちらNUもとても久しぶりに撮影。
IMG_0598_20161119220212d15.jpg
NHの時間帯にしか展開していなかったのでこの時間帯にデッキで撮影するのも久しぶり。
IMG_0603_2016111922021416d.jpg
スポットは今でも7番使用となっているご様子。
IMG_0615_20161119220215d57.jpg
7番スポットが駐機を撮影しやすくイイですね。ジンベエ/SWAL等々久しぶりに撮影したくなってきましたね。またタイミング見て捕獲しましょう。
IMG_0633_20161119220217566.jpg
臨時便のBRは外周で上りを捕獲。なかなか明るい時間帯に離陸を捕獲できない為、嬉しい収穫でした。BRもこの時間帯なら嬉しいのですがね...

そして飛んで本日のCLX742はLX-VCLのジャンボの父ジョーサッター氏ラッピング号が飛来しました。
IMG_0711_201611192202183c4.jpg
大幅遅延で17時過ぎに小松到着となりました。企業ロゴは無し、今回もハズレでしたね。
IMG_0732_20161119220230808.jpg
NH755まで時間があったので久しぶりにクルマが出てこないか眺めることに。
IMG_0755_20161119220231c43.jpg
待つことしばらく
IMG_0771_20161119220233dfa.jpg
出て来ましたクルマ。色んなクルマが出て来ますね~保護されておりメーカーは不明でしたが外車でしょう。
IMG_0792_20161119220234cd3.jpg
本日のクルマチェックを終えてNH755の捕獲へ。本日は738ということでやって来たのはJA57ANでした。
IMG_0829_20161119220236d7c.jpg
これまた嬉しいことに未撮の赤い羽根ロゴ付き、B3部門も残り2機となりました。

続けて定期のBR158が早着でやって来たのですが
IMG_0843.jpg
なんと新造機のB-16226が小松初飛来となりました。今年9月に登録された機番ですね。既にB-16227までデビューしているようで気が付かないうちに増えていましたね(笑) ぐでたまJETも登場するそうで、小松にもふらっと来てくれないか楽しみな所です。
IMG_0886 A
JL191は遅延とのことでNH758を見送って長い一日が終了となりました。

全く収穫の無い土曜日にならなくて良かったです(苦笑) 明日もそれなりの収穫があるとイイですがどうなることか...
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR