勤労に感謝しながら小松

 あれ?今日は水曜日...勤労感謝の日、日々の忙しい仕事を心の底から感謝する日ですね。なかなか無い水曜日休日が出たので本日は勤労感謝しながら休日暇人始動してきたのでその様子をUPして行きたいと思います。お付き合いいただければと思います。

本日のスタートはJL183よりスタートです。
IMG_1555_20161123221026447.jpg
なんと嬉しいJA8987がんばろう日本号が小松飛来となりました。なかなか土日のこの時間帯に来てくれませんね。ようやくと言いますか外周で捕獲できました。
IMG_1586_201611232210277d7.jpg
続けてNH751も外周で捕獲することにしました。飛来したのはJA8342ノーマルでした。2便到着を外周で捕獲してからはターミナルへ移動。すると...
IMG_1592_20161123221028761.jpg
おや、735が3番スポットに居るではありませんか!何やら月曜日の小松→福岡がキャンセルになって本日に至った模様。見た感じ整備も行っておらず今日あたりお戻りになるのかな?とも思いながらデッキへ。
IMG_1607_2016112322103093f.jpg
JL184がプッシュバックRWは06へ
IMG_1615.jpg
また月曜日から8987連続で小松飛来するようになりましたね。明日は珍しく朝夜とERがお越しになられるとか。何番が来るのか楽しみですね。
IMG_1640_20161123221052415.jpg
冷た~い強い風が吹く本日でした。もう雪が降って来る一歩手前でしたね~変わった日に小松展開すると雪降るかもしれませんな。
IMG_1675_20161123221055e4c.jpg
続けてNH754もほぼ定刻で出発。
IMG_1692_201611232210582e4.jpg
こちらはC4インターセクションでの上りだったのでお腹撮影にならなく良かったです。 で、午前中はこれにて終了となりました。

午後は15時頃から小松へ展開すると
IMG_1733.jpg
なんとJA8500がプッシュバック! いよいよ出発か?と思ったものの
IMG_1758.jpg
お隣4番スポットへトーイングでした。4番スポットということは下から撮影出来るので別の場所へ移動。
IMG_1773.jpg
PBBも外され静かな雰囲気でした(笑) このアングルから撮影するドルフィンは初かな?記憶が無い。
IMG_1811_20161123221112d5b.jpg
朝は雨が降るほどの悪天候でしたが、午後からはスカッと青空が広がるくらいの天候に回復しました。
IMG_1813_20161123221113d16.jpg
札幌からのNH1174はJA81ANの赤い羽根ロゴ付きでした。これでB3は残る1機!何としても捕獲したいところですね。
IMG_1829_20161123221126c45.jpg
せっかく白山がお目見目しているので絡めて撮影。
IMG_1862 A
気温が低い割には白山は薄っすらとした雪でした。しかし、それなりに白山と絡めて撮れたので良かったです。

さて本日は宮古からのFDAチャータ便が17:30に小松到着予定とのことで待つことしばらくJH7906でアプローチ。
IMG_1907 A
小松飛来となったのはグリーン4号機か...ではなく
IMG_1939_201611232211317ff.jpg
2代目グリーンのJA11FJが小松空港初飛来となりました。ようやくエンブラエル新型WL拝むことが出来ましたね。
IMG_1956_20161123221132f9c.jpg
案内板では17:30となっていましたが、定刻よりも20分ほど早着となりました。
IMG_2009.jpg
残念ながらJA8500の関係もあってかスポットは8番スポットでJA11FJの真横は撮ることはできませんでした。
IMG_1967_20161123221156d8e.jpg
とりあえず機体とラッピングは撮影出来たのでOKですかね。次回は26日ですね~何色が来てくれるでしょうか?

4番にはJA8500、8番にはJA11FJとスポットに空きが無くなって来ましたが仙台からのFWが到着。どのスポットに入るのかと思いきや
IMG_2011.jpg
何と6番スポットへスポットイン。自分は初めて見ました。オープン状態で寒そうだ...
IMG_2049_201611232215434aa.jpg
BR158はB-16201と昨日に引き続き1号機が飛来しました。長らく小松に飛来して居なかったので塗装でも変わったかな~と期待しましたが、特にお変わりない様子でした。
IMG_2002_20161123221157f58.jpg
NH755はJA8324と未撮赤い羽根ロゴが飛来となりました。これでB6も残るは1機、がんばりましょう。
IMG_2020_20161123221202545.jpg
そして、水曜日と言えばCargoluxの日。やって来たのはなんと
IMG_2071 A
LX-VCMのCutawayが小松飛来となりました。せっかくの水曜Cargo定刻で来て欲しかった!
IMG_2103_2016112322154545e.jpg
4番スポットに居るドルフィンと記念撮影となりました。やはりデカさが違いますね。それにしても明るい時間に来て欲しかったorz
IMG_2121_2016112322154686b.jpg
また土曜日便に小松へ来てくれることを期待しましょう。
IMG_2163_20161123221547196.jpg
で、NH758を見送り本日の撮影は終了となりました。帰り際にVCMの駐機を撮影しようとポイントへ寄り道。
IMG_2169.jpg
ど派手なカラーだ。一体いつまでこのスぺマは続くのだろう。ラッピングということでいつかは終了時期が来ることでしょう。それまでに満足行く1枚を捕獲しましょう。
IMG_2183_20161123221558845.jpg
結局、本日も飛べずに小松ステイとなったJA8500。静かな状態が続き、飛び立つこともなくスポット移動しただけとは一体どうなっているでしょうかね? 気になる所でもありますね。

というように、超久しぶりの水曜日の小松展開のようでした。 超寒い一日でしたね。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR