小松FDAチャータラストは×おNEWのCargolux

 今週は水曜日にも空港展開し、あっという間に土日がやって来ました。明日は天候が悪いらしく雨予報...悔いの無いように過ごせればいいかと思います(笑) さて、本日は木曜日に小松を飛び立ったFDAチャータ復路日でFDAチャータラストの日です。定刻は17:30ごろと午前と午後少しはモリモリ仕事をして過ごし、NH756目掛けてデッキへGoしてきたのでその様子を順次UPして行きたいと思います。
IMG_2196.jpg
なぜこのNH756目掛けて展開したかと言いますと、本日の札幌からのNH1174は未撮のJA53ANだったから。ただそれだけです(笑) 未撮と言ってもWi-Fiアンテナがここ最近搭載され、座席仕様も167席仕様から166席へと改修が入ったようで、塗装も塗り直しでとても綺麗な状態になっていました。
IMG_2226_20161126223803af1.jpg
白山もクッキリと見える位気持ちのイイ青空が広がる一日でした。明日は雨が降るということが信じられませんね。
IMG_2248 A
JA54ANもWi-Fiアンテナ搭載の座席が改修されたようで、こちらも近いうちに撮影したい1機ですね。座席仕様によって小松に来る・来ないがあったりするので早くB3統一座席仕様になって欲しいものですね。
IMG_2273 A
上りかなり低かったです(笑)

さて、お待たせしました。小松FDAチャータ宮古からのJH9706が小松へやって来ました。
IMG_2306_20161126223806390.jpg
定刻よりも早着で小松へ到着となりました。で、やって来たのが
IMG_2339.jpg
20日に飛来したものと同じJA10FJシルバーが飛来となりました。
IMG_2370_201611262238161f9.jpg
スポットは5番スポットへブロックイン。この後は富山へフェリーされるとのことで、BR158が来るまでに出発するものと思われますね。
IMG_2385_201611262238203a5.jpg
前回は20時ごろ小松着ということで、デッキで時間オーバーまで撮っていても迷惑が掛かるので断念しましたがまた小松に来てくれてよかったです。
IMG_2380_2016112622381811a.jpg
そうこうしているとPBBが離れ、JH9257となり富山へ向けてブロックアウト。
IMG_2432 A
小松→富山は20分程度ですかね? 
IMG_2481.jpg
トーバーは丁寧に運ばれて行きました。このトーバーはどうするんでしょうかね?気になりますね。
IMG_2493_201611262238404f5.jpg
そしてRW24より富山の地へ向けて飛び立っていきました。また小松に来てくれ10FJ。もっとFDA撮影したくなってきましたね~ 小牧にも行きたいものです。結局2カラーしか小松には飛来しませんでしたが、2種類とも捕獲が出来たFDAチャータウィークでした。

FDAチャータの後は本日のCargoluxです。
IMG_2520_20161126223842957.jpg
本日のCLX742はよーーーーやく新造機のLX-VCNが小松空港初飛来となりました。10月くらいには飛来になるかと思いましたが、気が付けば11月でしたね。
IMG_2552 A
これでとりあえずCargolux向けの-8Fは全機揃った模様。あとは追加発注という形になるんでしょうかね。
IMG_2590 B
よく見るとコックピット下にロゴが
IMG_2607.jpg
Lean&Greenロゴですね。10月中に撮影されたVCNの写真を見ると施されておらず、ここ最近施されたものと思われますね。ここで気になるのが「全機入るのか?」ということにですね~VCNだけだとまた撮り直しせずに嬉しいのですが(笑)
IMG_2637.jpg
NH755はJA8569の赤い羽根ロゴ付き。
IMG_2652 A
福岡らのNH1238はJA8595の元ADOB3でした。
IMG_2669_20161126223934c0f.jpg
福岡便を撮影して本日の活動は終了。最後にVCNを外周で捕獲して自宅へRTB。
IMG_2696 A

初撮りモノが多い土曜日でございました。明日は雨予報ですが、家に引きこもるか出掛けるか悩みどころですね~
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR