本日は小松でございます!

 昨日は名古屋出張で本日はゆっく~りゴロゴロしながら画像編集することは無く、朝から小松展開です。仕事でも出張の翌日は休暇が当らないのと同じで、趣味もおもっきり頑張りましょうということで本日の小松空港の様子をUPして行きたいと思います。
IMG_5720_20161204205950029.jpg
天気予報では雨予報でしたが朝は薄曇りでした。意外にも白山がクッキリと見える朝のデッキでした。で、今朝のみものはこちら。
IMG_5716_20161204205948678.jpg
JL183はA25仕様JA601Jが小松飛来となりました。予定ではA26だったようですが、変更になったようですね。昨日の出張後始末で出遅れたのでランディングは捕獲できなかったので上りで頑張ろうというわけでデッキへ上がりました。
IMG_5737 A
そして、NH751はJA8569の赤い羽根ロゴ付きが小松飛来。
IMG_5745.jpg
ちょうど601Jのプッシュバック時と被り、ANAとJALのコラボを撮ることが出来ました。
IMG_5762_201612042059546ae.jpg
機体整備で約20分遅延しての小松到着となりました。朝からお疲れ様です。
IMG_5771 A
せっかくだったので、クッキリ見える白山とデッキから撮れるコラボを狙って見ることに。逆光はなかなかキツイデスネ。
IMG_5826_20161204210123e0b.jpg
折り返しNH754は約14分遅れでブロックアウト。せっかくなのでANA白山コラボも捕獲しましょう。
IMG_5845_20161204210124d82.jpg
白山の雪も増えて来てイイ感じになって来ました。今年も余裕があるときに積極的に白山とのコラボ狙っていきたいですね。
IMG_5852_201612042101256bb.jpg
NH754を見送って午前の部は終了。一旦空港を離脱して午後の部へ。

午後の部は札幌からのNH1174から小松入り。
IMG_5883_20161204210127c0a.jpg
NH1174はJA53AN Wi-Fi6号機が小松飛来。
IMG_5894_2016120421013583c.jpg
53ANお?と調べてみると先週の土曜日もこの便で撮影していましたね。2回目ですね~54ANが撮影したいものです。
IMG_5956_2016120421013726c.jpg
薄暗くなり流しで撮影となっていました。本日の活動はこれにて終了。と行きたかったところですが、AZGが18時頃に来るようでANA/EVAと18時頃に3本捕獲できるという状況になっていたので残業スタート。
IMG_5984_20161204210138299.jpg
NH755とAZGがほぼ同じタイミングで小松上空まで来ましたが、NH755が1番で到着。飛来したのはなかなか小松に来ないJA8669でした。
IMG_6053 A
自分自身この8669撮影する回数もここ最近少ないですね。早くJA8971のラスト1機赤い羽根ロゴ付きを捕獲して安心したいです。
IMG_6073.jpg
続いて本日のAZG603が大幅遅延しながらも小松到着。
IMG_6087.jpg
VQ-BBHと3週連続日曜AZGはBBHとなりました。水曜AZGもVQ-BVCとこちらも連チャンで飛来となっていますね。早くBVBが拝みたい!ラストはBR158
IMG_6118 A
本日のBR158は9/12以来のB-16206スターアライアンスカラーが小松飛来となりました。
IMG_6146.jpg
一時期はバンバン飛来して見飽きる位でしたが、ここ最近はA333が来るなどしてしばらく見ていませんでしたね。気になるぐでたまJETは成田路線固定なんでしょうかね?

というように収穫としては少なかったものの、楽しい日曜日でございました。いよいよ今週はANA A321飛来ウィーク突入ですね。今週は6/9/10日と3日飛来予定とのことで、今週だけではなく来週・再来週と懐かしい機体が帰って来るようです。タイプチェンジなることなく、予定通り小松飛来といいですね。今週も頑張りましょう!
IMG_6133_201612042102000cc.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR