延期延期でようやくセントレアへ 名古屋出張パート1

 2016年12月3日、2016年も残すところあと少し。11月は仕事やら休日に限って天候が悪いなどがあって遠出ができずにいましたが、ようやく天候がイイ日が12/3にやって来てこれは!と思い11月の遠征費を使って小松を飛び出し行き先は名古屋へ。朝5時に石川を出発し、特急→新幹線→ミュースカイで8時過ぎに目的地セントレアと到着した。
IMG_4082.jpg
ちょーーーーイイ天気!7/16以来の今年2回目のセントレアです。何気に12月にセントレアに来るのは初めてだったりします。
IMG_4093_20161206222320349.jpg
インター側も朝の出発準備中。
IMG_4097.jpg
これと言ったスペマはいませんでしたが、小松では見れない機種に毎度毎度テンションが上がります。

11/23よりスタートしたセントレアイルミネーション2016、来年の3月まで開催の模様。夜になると綺麗なライトアップになることでしょう。
IMG_4114_20161206222339ab3.jpg
さてさて、早速ですが成田行きのJL3082JA605J。よくこの成田路線にドラえもんJETがアサインされるようですが、この日は残念ながらセントレアでお会いできず....これがドラえもんであったならば最高でしたねっ。
IMG_4074_20161206222318d86.jpg
-8002機の-4001機B33の機並び。
IMG_4117_20161206222340106.jpg
NH301那覇行きのJA8324赤い羽根ロゴ付きがブロックアウト。
IMG_4120.jpg
さらによく見るとライン整備士が2名とは。新人研修みたいなものですかね。多くを学び、小さな異常も見逃さない整備さんになっていただきたいですね。
IMG_4133_20161206222343bd6.jpg
そしてリクエストタキシー。RWは36へ。
IMG_4155_20161206222345f55.jpg
軽々とエアボーン。那覇へと飛び立って行かれました。
IMG_4179 A
久しぶりに撮影する機首アップ。好きなアングルだったりします。
IMG_4185.jpg
NH301を見送った後は引き続きドメを楽しみます。
IMG_4220_201612062224109e5.jpg
P/Y167→P/Y166へとここ最近シート改修が行われた54ANがNGOへ飛来。リペイントもされているようで綺麗ですね。
IMG_4223 A
SKYのJA73NJも捕獲。
IMG_4249.jpg
そして、船も捕獲。
IMG_4256_20161206222426b27.jpg
セントレアではデカい船も見れてなかなか面白い空港だなぁと毎度思ってしまいます。どこ行きだろうか。

さて、出国ラッシュが始まって来ました。まずは中国東方の北京行きA321 B-6367旧塗装だ。
IMG_4261 A
中国南方のB-6623も出発。こちらはA320でパッと見で長さが違いますね。
IMG_4271 A
そして、仁川行きの77W HL8274が出発。
IMG_4282_20161206222430df8.jpg
よーーく見るとR2付近にラッピングがあるのを編集していて気が付いた。Visit Korea Year。
IMG_4289_20161206222432030.jpg
もうちょっとよく撮影したかったものの、上りを捕獲できたのでとりあえず良しとしましょう。またどこかで...

というように初回はこの辺りで終了。まだまだ続く出国ラッシュ、順次UPして行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR