嬉しい光景、嬉しい機体 名古屋出張パート3

 お昼に近づいてきましたが、なかなかお昼に行くタイミングが見つからずどうしようかと思っていると
IMG_4668_20161214214855cd9.jpg
いつの間にか「JAPAN」を感じるエアライン4社がズラーっと並んでいるではありませんか!これほどまでに綺麗に見れる所はあるだろうか。
IMG_4672_20161214214857212.jpg
嬉しい光景であった。お天気も崩れることなくSKC!
IMG_4674_20161214214858d50.jpg
数分後、ADOがブロックアウト。
IMG_4694 A
ほんの数分間だけでしたね。08ANは函館へ向け出発。
IMG_4702_20161214214931661.jpg
まだ11時なのにRW上は逆光気味...
IMG_4712_20161214214933c37.jpg
そして、スターフライヤーが福岡から到着。22MCのSL付き。
IMG_4751_201612142149357b3.jpg
あれ?スポットは以前からこの位置だっただろうか?などと思っていると
IMG_4737.jpg
エアアジアが飛来。新千歳から訓練フライトでの飛来となったご様子で。01DJ初撮りとなりました。
IMG_4760_20161214214956294.jpg
1号機だけではなく、2号機もNGO居て遠目ながら2機並びを捕獲することが出来た。
IMG_4756_2016121421493952b.jpg
まだまだ続くラッシュ。
IMG_4822.jpg
台北からのCIはB-18660の今年3月に登録された比較的新しい機体で、ランディングライトがLED仕様の機体。
IMG_4837_2016121421495941e.jpg
そして、フィンエアーが出発。
IMG_4848 A
マリメッコ見たことが無いですね(笑) 撮影してみたいと思うもののなかなか出会えず、相性が悪いような?
IMG_4853_20161214215002955.jpg
ボンQの850Aが仙台からご到着。ボンQ赤い羽根4機をこの日コンプできればと思ったものの、そう簡単に捕獲できずでした。
IMG_4912.jpg
札幌からのADOは早着で12ANがセントレアへ到着。12ANには北海道の翼は確認できませんでした。
IMG_4927.jpg
アシアナカーゴのHL7507やって来ました。
IMG_4931 A
初撮りかと調べるとなんと今年の7月にこの場所で捕獲済みでした~ 逆光での捕獲かとがっかりしたものの
IMG_4942 A
意外とスポットイン時にメラメラもそれほど気にならないくらいで撮影出来たので良かったかなぁと思いました。リベンジ成功となって良かったでっす(笑)

というようにアシアナカーゴを捕獲してお昼休憩へGo! あっという間に午前中が終了となりました。次回パート4では初物スペマをご紹介して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR