82、81A...N!

早いもので1週間が終わりを迎えようとしています。一昨日辺りにCLXとAZGのダブルコンボのスペシャルDay記事をUPしたような気分ですが、あれから1週間ですね~早いですわ。というどぅーでもイイ前置きはこの辺りにして、本日は天候が悪い一日でございましたが、休日暇人始動してきましたのでその様子をご紹介して行きたいと思います。

本日の小松入りはNH1174の到着より。
IMG_7652_20161217220603e6a.jpg
本日は新千歳の雪も落ち着きほぼ定刻で小松到着。飛来したのはJA82ANでした。
IMG_7658_201612172206057b0.jpg
82AN小松飛来は11/11のNH755以来で、12月1回目の飛来となりました。81ANは来ていますが、83ANもここしばらく小松へは飛来しておらず、来ないレジはホント来ないですね。
IMG_7693_20161217220606636.jpg
NH756羽田行きは定刻よりも5分早発。RWは到着時に引き続き24。
IMG_7739 A
アンチコぴかっと光る瞬間ゲッツしました。が、LEDの灯りは全く撮れずでした。残念...

お次は18時前のNH755。本日は76Pではなく、738ということで小松飛来したのは
IMG_7756.jpg
非常に見づらいですが、なんとJA81ANでまさかの逆連番とは...
IMG_7816 A
なかなか1日で82AN、81ANと見れる日は無いですね(苦笑)
IMG_7797_20161217220623bc2.jpg
続けて本日のCLX742がLUXより到着。ここ最近のCLXは遅延が目立ちます。
IMG_7841 A
せっかくなのでダブルショットを捕獲。本日飛来したのはLX-VCNと11/26以来12月1本目、小松2回目の飛来となりました。
IMG_7851_20161217220628f72.jpg
またしても新造機のVCN暗くなってからの捕獲となりましたorz
IMG_7857.jpg
早く明るい時間帯に撮りたいなぁ。

と、ここで本日の仙台便のFW63/64はCRJ700→CRJ200ER機種変更でJA03RJが小松飛来となっていました。
IMG_7881_201612172206522ee.jpg
CRJ200シリーズも残りこの1機のみと貴重な1機、2016年度には全機退役とのことで、この機体もあと少しと言った所でしょう。撮れる時には悔いの無いように撮っておきたい機体ですね。
IMG_7903.jpg
そして、NH758もブロックアウト。
IMG_7929 A
こちらの81AN本日は羽田⇔米子1往復、この羽田⇔小松1往復の計4レグで終了となった模様。NH755が76Pになってからこの時間の738パターンは分からなくなりましたね。
IMG_7946 A
本日はこの81ANのNH758を見送って活動終了。

というように気温も低く、みぞれが降る中の撮影でございました。 整備さんハンドリングの皆様、本日もお疲れ様でございました。
明日はこれと言った面白そうなネタは今の所はなく通常営業予定...751辺りB7来てくれたら嬉しいのですがね(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR