やっぱり通常通りでした!

日曜日がやって来ました。本日はNH752から展開しようかと思ったものの、JA8322とごく普通のB6ということで久しぶりのゆっくりとした朝を過ごした後に休日暇人始動して来たのでその様子をご紹介して行こう。

恒例の如く朝はNH751でスタート。
IMG_7974_201612182117535de.jpg
本日のNH751は76PのJA605A ERのWi-Fi機材が小松飛来となった。12/6NH759以来の飛来で、12月に入りこれで3回目の小松飛来となる模様。
IMG_8022_201612182117546d1.jpg
今朝は雲空となっていましたが、少しづつ雲の隙間が見え始めて来て、光が差してくるようになってきました。天に向かっていくエンジェルが見えるような気もしたような!?
IMG_8078_201612182117559dd.jpg
NH754は早発、依然と8971が撮れないまま12月下旬に差し掛かろうとしている。やばいなぁ~
IMG_8102 A
605Aは無事羽田へと飛び立って行った。残念ながらNH751タイプチェンジでB7は来ずだったが、予定通りというのはイイことでもありまたの機会に飛来を期待したいものだ。
IMG_8122.jpg

お次はNH753が飛来。天候が回復してきたため、外周へ出て順光狙い。
IMG_8156_20161218211822be3.jpg
飛来したのはJA61ANこれまたWi-Fi機材が小松飛来となった。
IMG_8175.jpg
ここ最近は羽田⇔鳥取1往復後のレジがアサインされやすく、予測もしやすくなってきた。
IMG_8181_201612182118255e0.jpg
日曜日はKEの飛来日でもあり、飛来したのはHL8224と過去に撮影済みのレジ。KEも撮影済みのレジが増え、おっと思うようなレジの飛来を期待したいところでもある。
IMG_8207_20161218211826107.jpg
KEと同時プッシュバックとなったNH1173。
IMG_8232 A
先にKE776が出発し
IMG_8242.jpg
続けてNH1173が上がり、一挙にノートラフィックとなった小松空港。この隙を見て昼休憩へ。

午後からはMU557が40分遅れということで、外周ポイントにて待機。
IMG_8263.jpg
先にやって来たのはNU。本日はJA8999のSWALJETが飛来。久しぶりに撮影するSWALをドアップで捕獲でき
IMG_8267.jpg
順光でも捕獲でき一石二鳥となった。ジンベエ、さくらジンベエも順光ショットを捕獲したいなぁ。
IMG_8283_201612182119428a5.jpg
そして、MU557がやって来た。本日のMU557はB-6470とこれもKEに続き過去に撮影済みのレジとなったが、ポートサイドの捕獲は今回が初となり無事両面捕獲することが出来た。
IMG_8292.jpg
昨日ANA向けA320neoが羽田に到着したそうで、パッと見この320もneoですよ。と言われると確かにneoに見えたりもする(笑) 
この東方を捕獲してから小松を一旦離脱。

再び小松に戻って来たのはNH756の時間帯16時頃。
IMG_8335.jpg
白山に夕日が当りイイ感じ!もう真っ白ですね~
IMG_8348.jpg
NH1174はJA78ANのWi-Fi無しの赤い羽根ロゴ付き。定刻よりも20分早着だったようで、以前までは遅延が目立っていましたが、かなり早くなりましたね(笑)
IMG_8366.jpg
ちょうど78ANが白山の前を通過するときには白山頂上に雲が...
IMG_8375_20161218212005607.jpg
いつもうまいこと行くわけがないですよね。 またのチャンスを待とう。
IMG_8392.jpg
続けてJL189はJA342JのV32SKYNEXT機材。東京2020エンブレムスペマの350JはNGOで捕獲したものの、やはりbaseの小松でも捕獲したいところ。いつになるか...飛来はしています。
IMG_8399 A

本日のAZG603は17時20分ごろ小松へ飛来。
IMG_8434_201612182120595b1.jpg
本日は4K-SW008と-400Fが飛来となった。小松に飛来するのは12/8以来と先週も小松へ来ていたようで。
IMG_8461.jpg
定刻に飛来したり、大幅遅延しての飛来になったりと差が激しい。
IMG_8474 A
お、よく見るとエンジンが... 一体何があったのだろうか...
IMG_8475 A
AZG603の到着を撮影して本日の活動は終了となりました。AZG661は20時半前に小松出となったようです。
IMG_8507_20161218212150e83.jpg

やはり通常通りの日曜日でしたね~ ちょっと物足りない気もしましたが、天候は良かったのでOKでしょう。23日金曜日は祝日で次回は3連休ですね~ そろそろ年末で今年のまとめもして行きましょうかね。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR