よーーやく来れました! 名古屋出張パート5

 さて問題です!ここはどこでしょーか!?
IMG_5132_20161219193347812.jpg
C-130ハーキュリーズが2機
IMG_5135_201612191933494dd.jpg
ここにもハーキュリーズが2機...ハーキュリーズが沢山いる名古屋の場所と言えば!
IMG_5197_20161219193406927.jpg
ジャジャーン!よーーーーーーやく来ることが出来ました県営名古屋空港、多くの人は小牧と呼ぶところですね。名古屋出張レポートパート5ではこの県営名古屋空港での撮影の様子をご紹介して行きましょう。

いつも名古屋へ来ると海外エアラインが多い、便数も多いセントレアに1日張り付きになってしまいますが、7月のNGOの様子を見て午後はぼーーっとしてしまう時間が多かったので今回は思い切って順光になるNKMにも行ってみよう。ということになったわけです。時間があまり無かったので、オールデッキにて撮影。
IMG_5215_201612191934092d7.jpg
NKMのデッキはこのようにワイヤー化になっており、下は少し隙間があって、初小牧で興奮してレンズが手から滑ってしまい危うく隙間から落ちしまう所でした。レンズは無事でしたが、落し物にはご注意を。
IMG_5149_20161219193350ac1.jpg
早速ですが、出雲行きのJA01FJのレッドの1号機を初撮り。よく見ると、私も大好きなシャトレーゼのロゴが入っているではありませんか!
IMG_5153.jpg
お向いには第1輸送航空隊が所属する小牧基地がありKC-767も外に出ており、1号機とのコラボもゲットできた。小牧は機体を外にだしっぱなんでしょうかね?
IMG_5166.jpg
出雲へ向けてテイクオフ!
IMG_5178.jpg
夕日も当りイイ感じに撮影出来て気持ちがイイですね!

ここで、1階に降りてFDAカウンターを撮影。
IMG_5208_2016121919340863c.jpg
これがFDAカウンター。FDAしか就航していないということでカウンターも広いですね。自動チェックイン機もあり。1階の到着口近くにあるレストランでからあげ御膳を食べましたが、からあげの量も多くごはんのおかわりが無料で非常に満腹な夕飯を摂ることが出来たので是非NKMに行ったときは食べてみてください。
IMG_5262.jpg
さて、再びデッキへ戻りお次は到着便を捕獲することに。最初にやって来たのはJA09FJのゴールドでした。キンキンの金!
IMG_5278.jpg
ズンズンとこちらへタキシングして来て
IMG_5285_20161219193437927.jpg
目の前のスポットへブロックイン。かなり近いです。これが小牧かぁと感じました。
IMG_5287.jpg
黄金の國、いわて。号、で岩手県マスコットキャラクターの「そばっち」が描かれている。可愛いぜそばっち。
IMG_5306_20161219193440df8.jpg
お次はJA11FJのグリーンが到着。
IMG_5313.jpg
陽が沈み始めてだいぶタキシーウェイでは光が厳しくなってきました。
IMG_5323_20161219203940102.jpg
11FJといえば、11月の小松⇔久米島/宮古チャータで飛来し捕獲した機番。またまたお会いできましたな。
IMG_5331.jpg
信州松本のマスコットキャラクターアルプちゃんが描かれている11FJ小松では捕獲済みですが、小牧は小牧でまた新鮮でしたね。

というように、名古屋出張レポートNKM編は前半戦はこの辺りで一旦区切りたいと思います。次回は後半戦の夜のNKMをご紹介して行きましょう。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

NKMいかれましたか

管理人様こんにちは
おお小牧に行かれましたか。デッキの撮影環境は良いですよねえ。KCは夜ハンガーに入れるようですよ。ハークはそのままですかね。
FDAのシャトレーゼですが、ドメでは珍しくドリンクの他にシャトレーゼのお菓子や、コモパンが出されます。時間帯で違うようですが、何かしらの食べ物が出る数少ないエアラインです。昔は大手も提供していたのに。

Re: NKMいかれましたか

出戻りさんへ こんばんは!

 初小牧に行って来ました~そして、なかなか捕獲できていないFDAも少しだけ捕獲してきました(笑) あっ、KCはハンガーに入れるんですね~小牧のデッキに着いたとたんにハーク等が目に入ったので、すべて出しっぱなしなのかと思っていました。

岐阜基地に続いて小牧のオープンベースにも行ってみたくなってきましたね~
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR