夜小牧 名古屋出張パート6 FINAL

 以前書きましたボリューム満点のからあげ御膳をいただき夜小牧をスタート。
IMG_5406_2016122121574095c.jpg
まずは夜の09FJゴールドを撮影。
IMG_5341_2016122121573674a.jpg
夜は照明があたり、ゴールドらしく見えますね。これが日中の曇り空だとゴールドに見えなかったり...
IMG_5365.jpg
と、ゴールドを撮影していると一つ下のJA08FJの8号機ティーグリーンが小牧に到着。
IMG_5392_201612212157399f1.jpg
これまた初撮りの8号機で嬉しい収穫。
IMG_5433_20161221215800f93.jpg
8号機が到着してから9号機のゴールドが出発。
IMG_5436_20161221215801ea2.jpg
180度クルッとターンしRW16へ。
IMG_5474 A
グッバイゴールド。またどこかの地でお会いしましょう。
IMG_5489.jpg
ここからは少し出入りが多くなってきました。10月のTOYでもお会いした02FJの2号機ライトブルーが飛来。
IMG_5509.jpg
近くでよーーく見るとだいぶ色褪せていますな。
IMG_5554.jpg
03FJの3号機ピンクもやって来ました。この3号機にはちびまる子ちゃんのラッピングが施されているではありませんか。
IMG_5562_2016122121590691e.jpg
今回は夜ではっきりと見えませんでしたが、次回は順光で捕獲したいもののいつになるか...
IMG_5575 A
そして3機がスポットインしている状態になりましたが、なんと18mmでもこれが限界でした(笑)
IMG_5578_2016122121590848e.jpg
一桁台のレンズが必要になって来ますね~ 正直18mmでも余裕かと思っていましたが、驚きでしたね。

セントレアのようにバンバンヒコーキがやって来るわけでもないので、休み休み撮影が出来てゆっくりとした時間が過ごせますね。
IMG_5614 A
01FJの1号機が小牧へ戻って来ました。
IMG_5627_201612212159222bf.jpg
シャトレーゼ号よーくみるとWLにもシャトレーゼ...
IMG_5637_2016122121592413c.jpg
2号機が出発。
IMG_5667.jpg
そろそろこの2号機もリペイントですかね~また綺麗な姿になってから撮り直しをしたいところですね。
IMG_5672_20161221215927c51.jpg
IMG_5697_20161221220108cc4.jpg
さ~てそろそろヨドバシも寄りたいのでこの辺りで小牧を離脱することにしました。短時間でしたが、未撮の機体を捕獲できたのは嬉しい収穫だ。
IMG_5680.jpg

というように、セントレアと小牧のダブルエアポートとなった名古屋出張でございました。初NKMようやく行くことができて良かったです。残念ながら小牧ではMRJを見れずでしたが、ANAカラーになったMRJが初見になれればいいかなぁなんて思ったりもしました。

次はどこに出張に行きましょうか?
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

名古屋満喫

管理人様こんにちは
名古屋の2空港堪能されたようですね。MRJは私も会えなかったです。すでに3機トランスパックしてしまい、MRJ狙いでの小牧遠征はリスキーですね。
最近私は広角レンズをよく使います。11-22mmです。これがあると、地上展示やブルーのサクラ、スタークロスがうまく撮影できます。M子につけてるので、チルト液晶使って地面ギリギリアングルとか、空港内の風景など、結構重宝してます。

Re: 名古屋満喫

出戻りさんへ こんばんは!

 いや~MRJ休日にもたまに出てくる日もあるとのことで少し期待していましたが、やっぱり無理でした。MRJ1機だけ海外かと思っていましたが、ほぼ全機海外へ出てしまうとは思っていなかったので少しショックでもありますね。

やはり広角レンズもイイですよね。さくらとかはもう広角じゃないと撮れないですもんね~ ここ最近何か買いたいなぁと思っているので広角も少し検討してみようかと思います。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR