朝と夜

 本日は天皇誕生日の祝日ということで、久しぶりの金曜日祝日がやって参りました。昨日は忘年会で日付が変わるまで語り合ったので本日はゆっく~りと過ごしたいと思っていましたが、2次会の途中で23日のNH751が788へとタイプチェンジになったとのこと。ぼちぼち切り上げて、ぼちぼち送迎すべき人を家まで送って帰宅して速攻就寝。

そして、おはようございます。小松空港。
IMG_8523.jpg
無事寝坊することなく寝たような寝てないような...NH751で788がやって来ましたね~
IMG_8537 A
飛来したのはJA817Aと今年小松初飛来となるようです(笑) 
IMG_8552.jpg
JAハチ・イチ・ナナでハイナちゃんとも呼ばれていたりします。ようこそ小松へハイナちゃん!
IMG_8593 A
到着後のコンテナを見ていると
IMG_8617_2016122322281328d.jpg
かなりデカいコンテナが出て来ました。このサイズになるとB8/B7クラスにならないと搭載できないらしい。この影響で788になったのかなぁなどと妄想してしまいますね。
IMG_8622 A
そうこうしているとお隣のJL184がブロックアウト。久しぶりのB6とB8のダブルショットを捕獲できました。
IMG_8634.jpg
NH754の出発時刻が迫りいよいよプッシュバック。RWは引き続き24。
IMG_8650.jpg
ゆっくりゆっくりプッシュバックされいざリクエストタキシー。
IMG_8668 a
年末年始はNH751が321、NH755が78Pという日が多くあるので特に朝一の321では111A~113Aの3機が捕獲できるか楽しみな所ですね。自分はまだ111Aのみ...
IMG_8688_20161223222840b21.jpg
次回は年末年始かな?明日明後日と来てもらっても嬉しい。サンタさんからの贈り物で大型シップが来ていただきたいものですね。
IMG_8716 A
NH753は使用機到着遅れで12時頃の到着ということで、午前の部はこれにて終了。

本日はFridayということで北米カーゴの日。なんとその北米カーゴはLX-VCMとあのスぺマがやって来る!という日なんですが、大幅遅延...午後の展開は18時前のNH755よりスタート。
IMG_8771_20161223222903465.jpg
NH755もタイプチェンジになったりして...とも薄っすらと期待していましたが、予定通りB6のJA8569が小松飛来となりました。
IMG_8872_201612232229043c3.jpg
朝よりも雨が酷くなり、雨雲も立て続けに小松上空へ。
IMG_8936 A
NH758がタキシーアウトした後に北米カーゴが小松へやって来ました。
IMG_8947_201612232229078db.jpg
せっかくのスペマのCLXでも到着が夜になるとテンションが少し下がりますねぇ~。
IMG_8998 A
CLXは年末までしっかりと小松営業があるだとか。AZGは....
IMG_9029 A
本日の見ものはCLXだけではなく
IMG_9031 A
BR158ではB-16227と10月に登録された新造機が飛来しました。
IMG_9047.jpg
12/19に小松初飛来となっていたようですが、捕獲できなかったので本日が初撮りとなりました。
IMG_9062_20161223223026b94.jpg
成田路線にびっしり固定となっているB-16205ぐでたまJET。小松に来る日はあるのでしょうか...

そしてJL191では久しぶりに国際線機材での運航。
IMG_9094 A
飛来したのはJA609JとA41仕様でした。
IMG_9140 A
本日はJA609Jと654Jの2機がドメに入っているのを確認した。まだ入っていたかもしれませんが、どちらが小松へ来ても未撮だったので嬉しかったのですが、20分ほど遅延しての小松到着となりました。
IMG_9152_20161223223045616.jpg
夜もいいですが、朝のJL183でも飛来して欲しいものですね。なかなか厳しいとは思いますが。 あ~656Jの行こう九州号も小松で拝みたいですね。

というようにJL191国際線機材を捕獲して本日の活動は終了となりました。朝・晩と時間を空けての展開となりましたが、色々とやることも済んだので満足な一日でございました。非常に眠たい一日でもありましたが(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR