クリスマスイブナイト

 クリスマスイブということでサンタクロースがランディングして来ないかチェックに...という冗談はさておき、本日は朝からではなく夜の展開でクリスマスイブのナイトを短時間だけ楽しんできたのでご紹介して行きましょう。
IMG_9164 A
デッキに着くなりANAとCLXのダブルコンビを捕獲。またまた謎のB3でNH755ではない。CTS雪によるNH1173が欠航になり、行き場を失ったB3のようです。木曜日から北の大地は悪天候で小松⇔札幌路線の欠航が続いているようで。
IMG_9157.jpg
CLXは16時半過ぎに小松へ到着のLX-VCBでした。
IMG_9205_20161224221848c46.jpg
そして、こちらNH755はJA8324の赤い羽根ロゴ付きB6。遅延もなくほぼ定刻で小松到着。
IMG_9322 A
8324は朝のNH751でも飛来していたようで、本日のフライトを調べると羽田⇔小松→羽田⇔松山→羽田⇔小松という流れだったようです。朝は撮影していなかったので夜捕獲出来て嬉しいですが、やっぱり朝と晩で機番が違う方がイイですな(苦笑)
IMG_9241_20161224221850d28.jpg
BR158はB-16223の今年4月登録の機体でした。最近よく20番台来ますね。
IMG_9248_2016122422193544a.jpg
CLX、ANA、EVAとスリー尾翼が並びました。
IMG_9399_201612242220048ec.jpg
そして、CLX635がプッシュバック。DBシェンカー号
IMG_9427 A
失敗感バリバリ...
IMG_9358_20161224221938204.jpg
福岡からのNH1238はJA8504と元ADOの貴重な8000番台が飛来。
IMG_9383_20161224221939c90.jpg
塗装はまだまだ綺麗ですな。夜だけではなく、午前にも一便来て欲しいですね~小松⇔福岡便がボンQ だった頃が良かったですね。赤い羽根も捕獲できましたし。
IMG_9481 A
そして、本日のJL191もなんと国際線機材が小松飛来となりました。飛来したのはJA654Jと昨日飛来しなかったA43が飛来しました。JL183でも654Jが飛来しており、こちらもNHと同様朝と晩2回飛来となったご様子で。昨日と今日で未撮の2機が捕獲できJLさんからは嬉しいクリスマスプレゼントでございました。
IMG_9495.jpg
ビジネスクラスのJAL SKYRECLINERをクラスJとして開放するそうで、+1000円でビジネスを楽しめるのは非常にラッキーですね。クラスJよりも良かったりして(笑)

というように、クリスマスイブナイト短時間展開ではありましたが楽しめた時間でした。それでは皆様よいクリスマスをお過ごしください。
IMG_9155_2016122422184535e.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ナイトがきれいですね

管理人様こんにちは
イブのナイトですか。いつも思うのですがナイトの撮影、色味の破たんもなくきれいですねえ。小松の照明は色温度がいい感じなんですかね。それともきちんと補正されているのか。見習いたいです。EVAも新塗装で、これからどんどん入れ替わっていきますね。逆に旧塗装がレアになっていきます。今のうちですね。

Re: ナイトがきれいですね

出戻りさんへ こんばんは!

 きっと小松空港の照明がイイんだと思います(笑) ランウェイ上の機体になると、お向いの基地が明るくないとほぼ真っ暗ですね。エバーも新塗装が浸透してきましたね~旧塗装よりも新塗装を見る機会がホント増えました。ぐでたまもいつになれば小松でも見れるでしょうかね?
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR