小松で撮影納め!本年もお世話になりました!

 HND3日間に渡る出張を終えて大晦日。本日はゆっく~りと家でゴロゴロするはずが無く、小松での撮影納めが終わっておらず本日は小松撮影納めをしてきました! 2016年ラストの小松の様子をUPして行きたいと思います。

NH751が321ということで、小松で撮影回数が少ない321をこの年末年始は頑張って捕獲しましょうというわけで朝から展開。
IMG_6767.jpg
ちょうどポイントに向かっている最中に1機のJLがテイクオフ。29日のJL190が機材整備で欠航になりその機体が本日JL4582でHNDへとフェリーされた御様子です。小松で年越しとならなくて良かったですね。

さて、ポイントに到着しNH751を待つことしばらく321がやって来ました。
IMG_6803.jpg
この数分前は太陽も顔を出しており、非常に気持ちのイイ光だったのですがビミョーに曇ってしまいましたね...
IMG_6816_20161231201347c3d.jpg
飛来したのはJA111Aの321 1号機でした。26日を最後に運用入りが無かった111A、数日ぶりに運用入りとなったようですね。
IMG_6820.jpg
斜め後ろからのアングルも捕獲。よーーやく外周で321捕獲できましたねぇ。
IMG_6823_20161231201350b92.jpg
撮れるうちに捕獲しておきましょう。外周で捕獲した後はデッキに上り出発を待ちます。
IMG_6836.jpg
まずはJL便がブロックアウト。B6とのコラボを捕獲。
IMG_6857_20161231201500463.jpg
と!ここでまさかのCargoluxがご到着。
IMG_6860.jpg
ちょうどB6が目の前に居るタイミングでの到着だったのでダブルで(笑)
IMG_6885_20161231201502926.jpg
30日来るはずだった北米便CV131が1日遅れで小松へやって来たそうで。LX-VCCのDHLロゴ入りが飛来しました。
IMG_6897 A
小松でしか撮影出来ないCargoluxとA321のコラボを本日は初撮りで来ました。なかなかこのコラボは捕獲できにくいものではないかなぁと感じたりもしました。
IMG_6922 A
まさかの飛来に大掃除の予定少しズラシマシタヨ。
IMG_6957.jpg
そして、NH754がブロックアウト。RWは引き続き24。
IMG_6981 A
HNDで2~3回は撮影した321ではありますが、KMQになるとまた変わって見えて新鮮に感じますね。
IMG_6997 B
年末年始の飛来を無駄にすることなく、撮影出来る時にしっかりと捕獲しておきたいですね。年末年始の目標3機外周で捕獲!
IMG_7008.jpg
ここでもIBEXと321がコラボしました。本日は良く絡みますね!
IMG_7028 A
HNDに向けてテイクオフ!また来年も宜しくでーす!
IMG_7038.jpg
北米行きCV131は11時半過ぎにKMQを出発。小雨の降る中の外周撮影となりました。来年も宜しくでーす!
IMG_7055.jpg
午前の部はこれにて終了。

午後の部は札幌からのNH1174よりスタート。
IMG_7097_201612312018128bb.jpg
NH1174はJA56ANの赤い羽根ロゴが小松飛来となりました。
IMG_7135_20161231201913f9a.jpg
28日からNH1174-756のコンフィグが変わったようで、小松では撮れないだろうと思っていた最後の赤い羽根ロゴの56ANを本日無事捕獲することができ、B6とB3全機を年内にコンプリートすることが出来ました!
IMG_7185 A
いや~やっぱり最後の1機がしぶといですわ(笑) 毎年数機撮れずで終わるのですが、今年は達成でき良かったです。ただ、ボンQ部門は1機しか捕獲できず、オールコンプとはなりませんでしたがこれはご勘弁ください(笑)
IMG_7224_20161231201916b40.jpg
NH1174が遅延したので、NH756も約20分遅延でブロックアウト。
IMG_7256_201612312019180ae.jpg
2016年ラストショットのちょい流しでNH756をお見送りーーー! また来年もよろしゅうB3さんよ。
IMG_7125 A
というように、小松での撮影納めも無事終了となりました。今年2016年も皆様には大変お世話になりました。今年は多くの人と出会い、突然の別れもありました。年始からバタバタとした2016年でしたが、私としては楽しい一年でした。2017年も小松の地で、ヒコーキを見ていけたらなぁと思います。 

皆様良いお年をお迎えください。RINA-200
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR