JALスペシャル!

 正月2日目がスタートしました~ 天候はなんと驚きの晴れ!新年早々晴れの日が続くなんて珍しいですね!本日はJL183が行こう!九州へJETのJA656Jということで、寝坊してはならんと思いながらも見事に寝坊(笑) ちょうどJL183がHND離陸後に目が覚めましたね~と、のん気なことをしている暇もなく急いで自宅をエアボーン。
IMG_7470_20170102215756c4c.jpg
ポイントに到着したのですが、RW24だと思っていたもののビジュアル06とまさかのリクエストで、今更06のポイントに向かっても間に合わないので24で待機することしばらくJL183がランディング。
IMG_7488.jpg
嬉しいことにC-1まで転がって来てくれたので、真横GETでございました。これが手前のC-2であれば撃沈状態でした(笑)
IMG_7497_20170102215758d86.jpg
かれこれ過去に2回ほど小松飛来予告が出ていた656Jですが、シップチェンジで来ない日々が続いていましたが3度目の正直でした。
IMG_7533 A
無事小松で捕獲できました! 続いてはNH751の321、これはRW24インバウンドでした。
IMG_7560_2017010221581873e.jpg
飛来したのはJA111Aと撮り納めの時に撮影した1号機で、今回も見事曇りましたorzなかなかうまいこと行きませんね~
IMG_7583.jpg
なんとか休み期間中に2号機3号機と捕獲したいところ。
IMG_7592_2017010221582393e.jpg
デッキへ来たので656Jのラッピングをドアップで捕獲。九州のゆるキャラがたくさん描かれており、賑やかなラッピング機ですね。
IMG_7587 A
上りは外周で狙うことにして、外周ポイントへ移動します。

まずはJL184の656J。
IMG_7616.jpg
今度はこちらが見事なタイミングで曇りました(笑) もうヒェ~というしかないですね。しかし、ラッピングも綺麗に見れイイ感じです。順光の上りは次回の課題ということで。
IMG_7659_201701022159158db.jpg
NH751では曇りましたが、NH754ではスカッと晴れて順光で綺麗に捕獲することが出来ました。A321の上りを捕獲していなかったので遅れながらもよーーやく捕獲出来て良かったです。午前の部はこれにて終了となりました。

さて、午後の部はNH1174よりスタート。
IMG_7813_20170102215916012.jpg
15時頃から青空は無くなり雨が降って来ました...本日のNH1174はJA52AN P/Y167ですね。
IMG_7862 A
Wi-Fi無しも今のうちにしっかりと捕獲しておきましょう。で、JL189がやって来たのですが。
IMG_7874_20170102215919fd1.jpg
なんとこれもスペマのJA350J東京2020大会エンブレム特別塗装機が小松飛来となりました。
IMG_7914 A
小松には既に数回飛来しているのですが、タイミングがなかなか合わず捕獲できない日々が続いておりました。
IMG_7936.jpg
機体が小さい分ラッピングが目立ちやすいですね。
IMG_7943.jpg
次回は午前のJL185で捕獲が課題ですね。一体いつになるだろうか...
IMG_7982_2017010221593662b.jpg
そして、NH755の時間になりました。
IMG_8004 A
NH755では788のJA818Aが小松飛来となりました。
IMG_8034.jpg
2016年小松で最後に撮影したB8もJA818Aと最後と最初がまさかの同一レジとは何かの運を感じますね(笑)
IMG_8083_20170102215956821.jpg
貨物が無いかと眺めていると
IMG_8125_20170102215958088.jpg
よくA320で見かけるDKHコンテナがぞろぞろと出て来ましたね~ A320ではピッタリですが、B8となると小さく感じますね(笑)
IMG_8137 A
使用機到着遅れで5分ディレイセットでブロックアウト。こんな暗い時間でも手を振るパイロットが!よく見るとミスパイの方ですね~RINA-200はしっかり気が付きましたよ! これからも頑張っていただきたいですね。
IMG_8165_20170102220009454.jpg
地上からのOKサインを貰いいよいよリクエストタキシー。
IMG_8180.jpg
小松年末年始B8ウィークも残り3日となりました。825Aなどなど来てくれるでしょうかね?
IMG_8201.jpg
アンチコショット連発でございました(笑)
IMG_8222.jpg
後追いになりましたが、なんとか1枚撮れました~
IMG_8246_20170102220015e17.jpg
明日のNH755は何が来てくれるでしょうかね? 本日の飛来したJA818AはHND⇔HIJ/HND⇔ITM/HND⇔KMQのパターンでした。
IMG_8260_201701022201468cd.jpg
本日ラストは...
IMG_8315 S
再びJA656Jの行こう!九州へJET小松へ再飛来となりました! これで夜バージョンも捕獲できました。
IMG_8330_20170102220149fd5.jpg
明日は飛来しないようで、次回は一体いつになるでしょうかね?
IMG_8343.jpg
本日だけでもだいぶ課題が済みましたね~ 休みのうちに課題消化していきましょう!
IMG_8371_20170102220200351.jpg
次は小松でドラえもんですね~ 仕事が落ち着いた時に来て欲しい所であります(笑)

というように、行こう!九州への656Jが2回、東京2020大会エンブレム特別塗装機1回とJALスペマ祭りとなった本日の小松空港でございました!JALからのお年玉ですね(笑) 
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR