ようやく撮れた2号機とナイトB7!

 正月三が日あっという間に最終日がやって来ました。本日も朝からA321を捕獲のため小松へ展開してきたのでその様子をご紹介して行きましょう。
IMG_8399.jpg
早速ですが、本日のNH751の321はJA112Aの2号機が小松飛来となりました。ようやく小松で112Aを捕獲することが出来ました!
IMG_8416.jpg
本日はRW06運用ということで、降りは外周で捕獲し上りは太陽が雲から出たり入ったりの繰り返しのハッキリしない天候だったので、上りはデッキで狙うことにしました。
IMG_8446_20170103221009cd0.jpg
フローコントロールが掛かっていたのか数分遅れながらもブロックアウト。やっぱり肝心な時に太陽が薄っすらと顔を出してきましたね~
IMG_8474_20170103221011889.jpg
それほどキツイ逆光にならなくて良かったです(笑)
IMG_8498_2017010322101245f.jpg
そして、上りですがあっという間!B6並みの上りでお腹撮影になってしまいました!
IMG_8510_20170103221025322.jpg
インターセクションでも早そうですね... とりあえずRW06の降り上りを捕獲できたので本日の321はこれでOKとしよう。

午後の部はJL189よりスタート。本日のJL189はなんと!
IMG_8540 a
JA602JのB6が小松飛来となりました。と言いつつも急遽B3からB6へと変更になったそうで、小松到着も約45分遅れで到着となりました。
IMG_8552_20170103221028472.jpg
602J自体小松で未撮だったので嬉しい収穫でございました。それにてもUターンラッシュで満席便が続く中よく機材を持ってこれましたね。
IMG_8564.jpg
上りはC-4インターセクションだったのでCLX並みの低い上りでした(笑)
IMG_8601.jpg
タイプチェンジはJL便だけではなくNH755でも発生。
IMG_8651 a
B8の予定でしたが、こちらも急遽タイプアップでB7のJA705Aが小松飛来となりました。2017年1発目のB7ですね!あけおめ!
IMG_8680.jpg
やはり羽田出発1時間前くらいに掛かったようで小松到着は約40分遅れの18:35頃小松着となりました。
IMG_8692_20170103221127eb2.jpg
いや~何度見てもデカいですわ。
IMG_8713_20170103221128538.jpg
遅延していたのでJL191との絡めも捕獲でき。
IMG_8733 a
福岡便のNH1238はスポット8番へ変更、ダブルANAも捕獲できました。
IMG_8742 a
IMG_8750_20170103221246a36.jpg
ブロックアウトは定刻よりも約35分遅れでプッシュバック。
IMG_8804_201701032212499b7.jpg
次回のB7小松飛来は1/7のNH751の予定になっています。 745Aの東京2020ラッピング見たいところですね~
IMG_8815 a
というように、午後の部はまさかのダブルシップチェンジで大型機の夜になりました(笑)
IMG_8861.jpg
去年の年始はバタバタとしてお正月らしいお正月を過ごせませんでしたが、今年のお正月はおもっきりヒコーキを楽しめ、おもっきり遊べて楽しいお正月でございました。まだ早いですが、来年のお正月も楽しいお正月になりますように!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

いいなあ

管理人様こんにちは
A321良いですねえ。未撮影レジ捕獲おめでとうございます。私はまだ321実物を拝んで居ないどころか、撮り初めも未了です(苦笑)1月も、月一遠征で何処かに行きたいなあとは思ってますが、どうなるか?

Re: いいなあ

出戻りさんへ こんばんは!

 ありがとうございます! 去年の12月頭から来るようになったA321ですが、まともに撮れる日が無かったので今回の冬休み頑張りました(笑) A321見てからA320見るとかなり小さく見えるのでぜひ一度見てください。次回辺りからHND出張レポートスタートしていきたいと思いますのでまたお付き合いのほど宜しくお願い致しますm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR