あけおめことよろCargolux!

 2017年一発目の土曜日がやって来ました~土曜日と言えば赤の日Cargolux運航日ですね!4日と6日は運休でしたが、本日はCV742が運航されるとのことで撮影に行ってきたのでその様子をご紹介して行きましょう。
IMG_9228_2017010721161304c.jpg

本日のCLX742は定刻よりも少し遅れて14:40頃小松へ飛来してきました。
IMG_9188 a
2017年一発目のCLXはLX-VCKとKUEHNE-NAGELロゴがやって来ました。あけおめことよろ!
IMG_9195_20170107211609e67.jpg
本日は非ジョーーーに天候も良く白山が丸一日見えるSKC!な土曜日でした! CLXと白山ショットを捕獲出来て幸先イイCLX撮影となりました。
IMG_9219_201701072116127ab.jpg
そして、札幌からのNH1174は
IMG_9313_20170107212625ef9.jpg
赤い羽根ロゴ付きのJA73ANが飛来しました。あれ?2016年いっぱいまでのはずの赤い羽根ロゴがまだ残っているということは?
IMG_9304_2017010721162866a.jpg
仁川行きのCLX635は定刻よりも早く16:17頃にブロックアウト。RWは06。
IMG_9329_20170107211631337.jpg
続けてNH756もブロックアウト。
IMG_9343_2017010721163234c.jpg
P/Y167のB3も年末年始だけの運航だったんですかね~CTS⇔ITMの次にCTS→KMQと以前のパターンと同じですし...まぁスタアラ拝めたので良かったです(笑)
IMG_9398 a
そして、CLX635がテイクオフ!
IMG_9360 a
軽々とエアボーン(笑) あらら...
IMG_9375_201701072117401e6.jpg
が、しかし!
IMG_9385_20170107211742f93.jpg
早い上りだけに捻りもデッキから十分撮ることが出来ました! 降りも上りもイイ感じに撮影出ました。
IMG_9409_20170107211744fee.jpg
そして、NH756もテイクオフ! C-4インターセクションでしたが、早々とエアボーンして行かれました~ 本日はこれにて小松展開終了となりました。

というように、新年一発目のCargoluxイイ感じにスタートしました!AZGの方は少し出遅れてスタートのようですね~ 今年のCLXは8Fと400Fバランス良く良く来てくれたらうれしいなぁ~と思いますね!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR