白山とER day!

三連休中日の日曜日がやって来ました!天候は曇りとイマイチな朝でしたが、NH751が76P→772へとタイプチェンジとのことが昨日のお昼頃から宣言が出ていたのでワクワクな朝でもありました(笑) というわけで本日の小松をご紹介して行きましょう。

NH751よりも先着のFW84がRW06だったので、06ポイントで待機しているとNH751はRW24アプローチとのこと!危うくエアバンを聞きそびれていれば正月の行こう!九州並みのできごとになる所でございました(笑)
IMG_9441_2017010821503181d.jpg
そして、24ポイントで待機することしばらくNH751がやって来ました。
IMG_9463_201701082150330a8.jpg
NH751で飛来した772はJA741AのERでございました。本来なら昨日のNH751で来る予定でしたが、タイプダウンで788のJA825Aが飛来していたようです。昨日来なかった分ちゃっかりERで来てくれました!なんちゃって。
IMG_9491_201701082150365df.jpg
JA741Aが小松に飛来するのは2016/7/11以来の小松飛来となりました。
IMG_9476_201701082150344ca.jpg
しばらく眺めていると、デッカイコンテナDLFが1個搭載されて行きましたね~。 デカいコンテナを見るとテンションが上がります(笑)
IMG_9508_201701082150373d4.jpg
天候は曇りでも白山がクッキリと見える朝でした。
IMG_9524_2017010821510415c.jpg
小松空港に来たけど外周に出たくなり...足が無い...そんなあなたでも大丈夫! デッキで頑張れば白山ショットはこれだけ撮れます!
IMG_9533_201701082151053e4.jpg
外周に出ればまた違ったように撮れたりもするのですが、デッキでもある程度は撮れたりもするので白山が見える日は狙ってみてください。
IMG_9546 a
そして、NH754出発の時。
IMG_9586_20170108215108830.jpg
RWは引き続き24へ。
IMG_9609_2017010821511075f.jpg
久しぶりに白山とB7も撮れたりもしました。
IMG_9622 a
また会いましょう!741A! そろそろ745Aが見たいなぁ。
IMG_9629.jpg
午前の部はこれにて終了。

午後の部はNH758よりスタートです。
IMG_9653_20170108215122c5c.jpg
本日のNH755は738でJA63AN Wi-Fi設置機材10号機ですね。なかなか5号機の71ANが撮れない!どーなってるんでしょうかね!?
IMG_9690_20170108215124227.jpg
とりあえず未撮Wi-Fi設置機材だったので良かったです(笑)
IMG_9710_20170108215125d92.jpg
朝にB7を見て、晩にはB3を見てと温度差が激しゅうございますね。
IMG_9746_20170108215137516.jpg
JL191ではインター機材のJA654Jが飛来しました。変更になったようですね~
IMG_9769_20170108215138b89.jpg
福岡からのNH1238はJA303Kのドルフィンでした。
IMG_9805_201701082151408bf.jpg
ドルフィンもいつまで小松で撮れるでしょうかね?今のうちに悔いのないように撮り貯めておきましょうか。
IMG_9826_20170108215141372.jpg
というように、地味にER dayとなった本日の小松でした。明日もNH751でB6からタイプチェンジでB7予定となかなか正月明けから面白い日が続きます(笑) さすが酉年!
IMG_9834_201701082151438e4.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

白山バックがいいですねえ

管理人様こんにちは
空の色といい雪を被った白山といい、冬の小松って雰囲気がいい感じですねえ。冬の日本海側は天候がいまひとつとのイメージありますが、それも含めて小松の四季を感じられます。アグレス撮りに行きたいですねえ。

Re: 白山バックがいいですねえ

出戻りさんへ こんばんは!

 いや~小松のデッキは機体もイイ感じに撮れて、白山とも綺麗に捕獲できるイイ空港で良かったです(笑) ただ、冬は天候がコロコロと変わり寒いです(笑) なので、春以降のお越しがイイかなぁと思います。 私も航空祭の時しかアグレスを撮っていないので、一度ローカル狙いで展開したいものです(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR