本日も小松にB7!

 さて!本日もNH751にて76P→772タイプチェンジとのことで朝から展開してきたのでその様子をご紹介して行きましょう~! 
IMG_9852_20170109214909ec0.jpg
まずは朝一のJL183より。本日のJL183ではJA8987のがんばろう日本号が飛来とのことで、RW24アプローチを撮影したことが無かったのでRW24いつものポイントで待機することにしたのですが!
IMG_9860.jpg
いや~見事に主翼にラッピング前方が隠れてしまいました(笑) 略してろう日本号!なかなか綺麗に撮る為には難易度が高い機体ですね~ 今度は24エンドで頑張って見ますか。
IMG_9901_20170109215939bc6.jpg
そして、タイプチェンジのNH751がやって来ました!
IMG_9935_2017010921594197d.jpg
飛来したのは昨日と同様のJA741AのERが小松飛来となりました(笑) 2日連チャンとなりましたが、小松でB7が見れるのは非常に嬉しいことですね! 
IMG_9967_20170109215942de6.jpg
せっかくの741Aをまたデッキで撮影するのは勿体ないので、スポットインを捕獲してから外周で上りを狙うことにしました。
IMG_0008.jpg
まずはJL184。雲がベターっと広がっていたので、普段は逆光側から上りを撮影しようと待機していると離陸の時になって太陽が...見事逆光になりました(笑) あぁ~せっかくの8987がorz 雲が段々と切れてきたのでポイントを順光側へ切り替えます。
IMG_0028_20170109220000e86.jpg
そして、NH754のエアボーンの時。いや~案外低い上りだったので後追い気味になってしまいましたね~ 失敗だらけの午前の部でした。

本日は月曜日、月曜日といえばMUがなかなか面白い機番がやって来る日。私も撮影したことが無い機番がバンバン来るのです。
IMG_0143_20170109220001fc2.jpg
やって来たMU557はB-6600と未撮のA320でした。
IMG_0156_20170109220003345.jpg
定刻よりも1時間ほど遅れて小松到着となりました。日曜日のMUは撮影済みのA319ばかりが最近飛来するようになって来たのでパスしていましたが、久しぶりに嬉しいMU撮影となりました。
IMG_0303_2017010922000401f.jpg
札幌からのNH1174はJA76ANとP/Y166のB3ですね。千歳⇔伊丹の次に千歳→小松だったようです。
IMG_0355 a
赤い羽根もまだ綺麗な状態で健在。まだ赤い羽根健在となると、ボンQ部門の捕獲にも出たくなってきますよね(笑)
IMG_0374_20170109220016f26.jpg
RWには降り続いた雨で潤いがあり、C-4インターセクションの上りで水飛沫ワサァァァっとなった離陸でした。
IMG_0390_201701092200175b1.jpg
午前中はそれほどでも無かった雨でしたが、夕方になるにつれて本降りになって来ましたね。このNH756を見送り小松展開を終了としました。

本日はお昼前からスクランブル祭りでお向いからF15がバンバン上がっていましたね~ 百里のF4も小松に降りてきたりと何事か!?と思うくらいでした。色々な角度から捕獲できたのですが、お腹にカッコいいものを吊るしてありどの角度からも見えてしまうので、今回のUPは控えさせていただきます。今日仲良くなった空自マニアの人も今年一番の出来事と評すくらいの出来事ですがスミマセン... また、ローカルで飛んでいる時を捕獲します(たぶん)ので待っててください! というようにB7を2回も見れて大満足だった休日でございました!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR