QFスぺマとSQのA350! HND出張パート3

 本日はHND出張レポートパート3としまして、前回はインタミの様子をご紹介してきましたが今回は少し外周へ出てとあるものの捕獲に行きます。その様子からご紹介して行きましょう。

そのとあるものとは...
IMG_1058 a
ジャーーン!カンタス航空の特別塗装機でございます! 以前からこのポイントで撮影したいなぁ~と思っており、HNDの知人もこのポイントに行くとのことで同伴して捕獲することが出来ました。
IMG_1059 a
HNDベースの知人が居て良かったと感じた瞬間でもありましたね~感謝です。こちらのカンタス航空早朝5時頃にHND到着し、夜の22時にHND出発というなかなか撮影しづらい機体です。
IMG_1075 a
リオ五輪関連の特別塗装らしくカンガルーがメダルを首からぶら下げていますね~ いや~非常に嬉しい収穫でございました。ボチボチインタミに戻りSQのA350の到着を待ちます。

インタミに戻って来ました!すると...
IMG_1091_20170110203430969.jpg
まーーたやって来ましたビジネスジェット~ウィルミントン・トラスト・カンパニーN700MK。
IMG_1130 A
ノーズがズレているVNのA321VN-A398。おや?よーーく見ると新塗装じゃないですか! セントレアでもA321は旧塗装しか見たことなかったので嬉しい収穫!
IMG_1188.jpg
JALの東京2020大会エンブレム特別塗装機がやって来ました!JA751JのB773ですね~小松では撮れないJLのB773です(笑)
IMG_1201 a
ルフトハンザのB4がプッシュバック。
IMG_1211 a
ヘディングサウスでお尻の撮影となりました(笑) 
IMG_1217 a

そして!ついにお待ちかね!
IMG_1238_20170110203523555.jpg
シンガポール航空(SQ)のA350がやって来ました~!いや~見事な順光の中ランディングしてきました。
IMG_1255.jpg
TOKYOらしくスカイツリーとも絡めて(笑)
IMG_1259.jpg
16/12/13より羽田-シンガポール路線に投入がスタートしたそうで、ようやく初撮り出来て嬉しかったですね!
IMG_1270_20170110203831db4.jpg
このたぬきのような顔がまた良かったりしますね!
IMG_1304 a
そんなA350に見とれている中、ビジネスジェットはジャンジャン出入りをします。こんなにビジネスジェットが見れるとは...
IMG_1350_2017011020391629f.jpg
そしてたぬきは109スポットへブロックイン!
IMG_1439_20170110203919c11.jpg
すっかりターミナルの陰になってしまいこれが限界でした(笑) それでもA350を初見出来たのは嬉しいことでした。今年からはKIXにもキャセイパシフィック航空のA350が就航したらしい。撮りに行かなきゃ!
IMG_1446_20170110203920fa1.jpg
HNDへ乗って来たA321のJA113Aがやって来ました。順光でGET! というように、インタミでの撮影はこれにて一旦終了し羽田空港を離脱。そして
IMG_1512_20170110213454584.jpg
お台場にやって来ました! やっぱり東京に来たらお台場ですね~いい雰囲気でございます。
IMG_1526_20170110213456a4b.jpg
なかなか写真では伝えられない素晴らしさがお台場にはありますね。是非TOKYOで時間が出来たらお台場行ってみてください!
IMG_1519_20170110213455130.jpg

次回のHND出張レポートパート4ではあのヒコーキをご紹介!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

N地区!

管理人様こんにちは
カンタスのスペマゲットおめでとうございます。N地区ですかね。派手ですねえ。大抵照明のポールが被ったりするのですが、クリーンな姿を捕獲とは羨ましい。そして350ついにきましたね。私も先日捕獲出来ました。収穫の多い遠征でしたね。

Re: N地区!

出戻りさんへ こんばんは!

 今回も行かずに終わるかなっと思ったもののカンタスがスぺマということで、ちょうどHNDベースの方ともお会いでき捕獲することが出来ました。なかなか朝早起きするのもつらく、夜遅いとブレブレになったりするのでなんとも撮りにくいカンタスですね。
350もよーーやく捕獲できました。 HNDにもCXの350来て欲しいです(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR