夜羽田! HND出張パート4

 夜のお台場を楽しんだ後は再び羽田空港へと戻って来て夜羽田のスタートとなりました。本日はその夜HNDの様子をご紹介して行きましょう。

羽田に戻ってまず撮影したのは
IMG_1547_20170112201646827.jpg
政府専用機ことシグナスでございました!
IMG_1561_201701122016490a2.jpg
ちょうどこの28日は安倍総理が歴史的な真珠湾訪問を終えて帰国された日でもあり、お台場に行っている間に羽田へ到着されたようです。
IMG_1550_20170112201648654.jpg
いつもであれば予備機も居て2機のシグナスが見れるのですが、今回はANA機材が代わりでシグナスは1機だけとなっていました。いや~ラッキーな収穫でした。あと何回シグナスを拝めるか...
IMG_1585_201701122016506b5.jpg

さて、シグナスの捕獲を終えてインタミにやって来ました!
IMG_1611_201701122016528ee.jpg
夜遊びの舞台ですよ(笑) 早速ながらJA883AのB789を捕獲。882A以降のB789捕獲も今出張の目的でもあります。
IMG_1653_2017011221193813e.jpg
夜でもビジネスジェットの出入りがありましたね~ さすが年末のHNDだ。
IMG_1739_20170112211940ed9.jpg
ここでANA50機目の記念ロゴ入りJA882Aが北京より帰国。
IMG_1751_2017011221194111e.jpg
ANAはこのJA882Aをもって787を50機受領し、ボーイングとANAが共同でデザインしたロゴがこの機体には描かれているようです。
IMG_1764.jpg
まだまだこれからB789などの受領があるようで、機材も成長していくANAですね。
IMG_1780_20170112211944f71.jpg
しばらくした後882Aは一度トーイング。スポットを空けます。
IMG_1871 a
空いたスポットにトーイングされてきたのはJA734AのUNESCOプチラッピング。
IMG_1896 a
UNESCOラッピングと言えば、以前まではNRTのイメージがありましたが羽田⇔シカゴ路線が新規就航してからNRTとHNDに交互に投入されるようになりましたね。
IMG_1913_201701122120168fa.jpg
UNESCOラッピングに限らず789AのBB-8JETや731Aのスターアライアンスカラーなどなども対象でタイミングが合えば羽田でも見れるということですね。
IMG_1928 a
今回捕獲できたのはこのUNESCO以外にも
IMG_1951_20170112212019799.jpg
そろそろこの塗装もトリトンカラーへと変わる時期が迫っているらしい801AのB8初号機。
IMG_1960.jpg
そのほかにもGEエンジンに五輪マークがあしらわれているJA735Jも捕獲することが出来ました。
IMG_1988_2017011221211867f.jpg
ANAのB7にもほぼ同じデザインでラッピングされているようで、まだまだ撮らなければいけない課題は山積みでございます(笑)
IMG_2029_20170112212120b04.jpg
B8がプッシュバックし。
IMG_2053_20170112212121c3a.jpg
先ほどのJA882Aがスポットへとトーイングされて来ます。スポットが空くと同時に眠らしてある機体をトーイング、といった状態が1日ほぼ続く羽田になっていましたね。
IMG_2138 b
時間が経つのも早く時計を見れば22時。日中はお世話になったカンタスのスぺマが出発。また羽田でお会いしましょう!
IMG_2178 a
そして、JA884Aも捕獲してHND出張1日目の日程は終了となりました。1日目からぶっ飛ばしましたね(笑) クタクタでホテルに向かいました。
IMG_2194 a
来週からはHND出張2日目の様子をご紹介して行きたいと思います。2日目もなかなか忙しい1日でした~
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR