ホワイト小松!ダブルジャンボday!

 本日は昨日小松ステイになったCLXを見送ろう!ということで、小松展開してきたのでその様子をご紹介して行きたいと思います。
IMG_0750 a
昨日降った雪で本日の小松市内はホワイト小松になっていました!ただ、雪が思ったほど積もらなかったなぁと感じました。
IMG_0764 a
本日は雪や横風の影響でANAはNH751から欠航が出ており、JALではJL183が2回ほどアプローチを試みたもののやはり風の影響でHNDへDVTとなりました(KE775はなんと1発で降りました)。 で、小松展開は10時半頃と久しぶりにゆっくりとした朝を過ごせたわけでもあります(笑)
IMG_0776 a
そうこうしていると、CLX635が11時10分ごろブロックアウト。RWは06です。
IMG_0796_2017011520350179c.jpg
晴れたり曇ったりと細々した雲の連続で非常に撮りづらい状況下でした(汗 せっかくの雪で雪レフを楽しむことが出来ましたが、勿体なかったなぁとも...
IMG_0799 a
ですが!後悔ばかりではなく!
IMG_0838 a
ドッカーーーン!っと水飛沫を上げて離陸瞬間が非常に素晴らしかったです!
IMG_0848_2017011520351410d.jpg
そして!翼から流れる防徐雪氷液がなんとも綺麗でした!
IMG_0866.jpg
逆光になったものの、外周では撮れない光景も捕獲でき良かったです(笑)
IMG_0893 a
午前の部はこのCLXを見送って終了となりました。

午前中はあまり機体を撮影していなく、AZGも14時半ごろに小松到着とのことで昼食を摂ってから超久しぶりに昼一から午後の部開始です。 午前と変わりのない横風にG/Aが有ったりするのかと思ったものの
IMG_0917 a
まず最初にやって来たのはJTAのSWALJETのJA8999が見事1発ランディング。
IMG_0965_201701152035309c2.jpg
続けてJL187も1発でランディング!
IMG_0963_2017011520352905f.jpg
午後になってから皆さん続々とG/A無くランディングしてきます。
IMG_0983.jpg
そして、MU557も上海浦東の出発が遅れたものの1発ランディング。さすがですね~
IMG_1028 a
SWALのタキシーアウトを見送っていると本日のAZG603が小松へやって来ました。
IMG_1051_20170115203544f36.jpg
黄金リバースでやって来たAZG603はVQ-BBH昨年は良く撮影した新造機でした。自分にとっては2017年1本目のAZGとなりました。あけおめ!
IMG_1078_2017011520354661e.jpg
今年も小松へやって来て欲しいですが、どうなるでしょうかね? 新造機がまだ出てくるようなので、まだまだ小松に来ていただきたいものです。
IMG_1113_20170115203547bee.jpg
IMG_1116_20170115203548228.jpg
SWALを見送ります。雪レフがイマイチですな~orz
IMG_1132_20170115203550e83.jpg

札幌からのNH1174が欠航とのことで、AZGもしばらく上がらないだろうと一旦空港を離脱し17時頃再度展開しなおしてAZGを見送ります。
IMG_1204_20170115203607919.jpg
ブロックアウトは17時でRWは引き続き06。
IMG_1221_2017011520360880c.jpg
すこーーしだけですが、陽が延びてきたような気がしましたね(笑)
IMG_1278 a
20kt以上の風が吹く中の離陸でしたが、CLXとは違いじわぁ~っと上がる離陸でした。ちょっとびっくりでした。
IMG_1286_20170115203611acb.jpg

というように、本日2本目のジャンボを見送って小松展開終了となりました。 いや~想定外のダブルジャンボdayとなった本日のホワイト小松でした。 もっと雪レフでジャンボを撮影したいですね!
IMG_1168.jpg
(誰が作ったんだ?)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR