ヒコーキ渋滞発生!? HND出張パート5

 今週からは2016年12月29日HND出張2日目のレポートをスタートしていきたいと思います! なかなかデカいベットのホテルでゴロゴロのんびりしたかったですが、ホテルでくつろぐためにTOKYOに来たのではないので支度をして出勤のようにホテルを出てHNDへは8時半ごろに到着。まずは順光の1タミからスタートです!
IMG_2212.jpg
で、早速ですが見てください。このリアジェットの機数!HNDでこれほどの機数を見るのは初めてかもしれない(笑)
IMG_2230 a
そこにB8が入って来たのでダブルショット?を捕獲?
IMG_2215 a
さて気を取り直してスポッター活動していきましょう。まずはスターフライヤーのJA24MC新車でスターボードをようやく捕獲。
IMG_2250 a
ガルーダ・インドネシア航空はなんとB7のPK-GIG!前回見たときはA330だったはずなのに、いつの間に大きくなっていたんだ!と感動しながらも捕獲。
IMG_2282_201701172013580d4.jpg
ここで地元KMQからのNH752がHNDへ到着。赤い羽根ロゴ付き最後の未撮だった1機のJA8971無事に捕獲できました!
IMG_2300 a
小松に居ないときに限って飛来するとはなかなかの機体ですな(笑)

ジャンじゃかランディングしてきますが、出発する機体も居ます。
IMG_2294_20170117201436e74.jpg
中国東方航空のA321B-8163。未撮の機番です。
IMG_2315_201701172014391ba.jpg
こちらも未撮だったアシアナ航空のA333HL8282。よく見ると社名の下にロゴが...
IMG_2317.jpg
中国国際航空のA321 B-6792もタキシングしてきましたがここで一旦停止。ん?
IMG_2323 a
ここで目線をズラせばJA885Aがトーイングされているではありませんか!
IMG_2346_201701172014517ee.jpg
嬉しいことにこのポイントで停止してくれたので撮影し放題でした。スポット空き待ちか?
IMG_2386_2017011720145327c.jpg
JALのB6ER WL付きのJA620Jがタキシング。
IMG_2403_20170117201456830.jpg
海保のボンバルディアのDHC-8もランディング。海保のボンバルディアようやくまともに撮れました。
IMG_2416_20170117201457883.jpg
シンガポール航空のB7がタキシーアウト。なんだかエライローーングプッシュバック。
IMG_2436 a
9V-SWYとこれまた未撮のB773ERでした。シンガポールも撮れ順調!っとホッとしていると
IMG_2503_20170117201547bef.jpg
気が付けば885Aを先頭に渋滞になっているではありませんか!! これまたスゴイ光景!4機渋滞ですね。
IMG_2518 a
原因は中国国際のA321だった模様(苦笑) 自走出来なくなったのかプッシュバックされている...
IMG_2531_20170117201550bf9.jpg
タキシーウェイもopenになり、次々とトーイングがスタート。
IMG_2537_201701172016033e9.jpg
一時はどうなるかと思いましたが、良かった良かった(笑) 
IMG_2602 a
ブリティッシュ・エアウェイズはG-STBGのB773ER。
IMG_2645 a
と、ここでANAの心ひとつに!行こう2020ラッピングのB7がランディングしてきました!
IMG_2653 a
よーーやく捕獲できましたね(笑) 残念ながら曇ってしまいましたが、順光捕獲は今後の課題としましょう。
IMG_2573_20170117201604ed5.jpg
というように、天候がなんだか怪しいですが朝のラッシュそしてヒコーキ渋滞の朝でした(笑) パート6もどうぞお楽しみに!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

すごい渋滞

管理人様こんにちは
すごい渋滞ですねえ。朝の出発ラッシュに向けた機材のトーイングのようですが、CAが原因とは。珍しい光景を見られてラッキーでしたね。ようやく私も撮り初めを行い、ブログにアップしました。遠征先は同じです(私もHNDが遠征になってしまう)

Re: すごい渋滞

出戻りさんへ こんばんは!

 いや~朝からスゴイ光景を目にしてしまいましたね~ まさに渋滞状態で、見ている方はあ~あとしか言えませんでしたね(苦笑)

やっぱり遠征の〆か初めはHNDになってしまいますよね(笑) 出戻りさんのブログも見させていただきます!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR