イイ機体が来るけれども

 昨晩は窓がガタガタ、家が微かに揺れる台風を超える強風が吹き、小松への最終便がNH759が欠航になるそんな夜でした。小松ステイ便が欠航になり、本日の小松始発も使用機が無い状態で羽田からのフェリーもなく欠航でのスタートとなり朝一のNH751は大きくなるかな?といった機体を背負い休日暇人がスタートするのでした。

おはようございます!というわけで本日は朝一のNH751より小松展開です!
IMG_1324.jpg
タイプアップを期待したNH751でしたが、予定通りの763でJA8569が小松へ飛来しました(笑) RW06方向にエコーがあり、一時は上空ホールドしたもののRW24アプローチへと切り替え定刻よりも約10分ほど遅延して小松到着。
IMG_1339 a
朝一と夕方の便でだいぶB6を小松で撮影してきました。今は機番ごとに外周で撮影していないアプローチを捕獲する日々ですね。
IMG_1376_20170121221220966.jpg
遅延しての小松到着でしたが、ほぼオンタイムでブロックアウト。
IMG_1420_20170121221221082.jpg
リクエストだったのかRW24ディパーチャーでした。まだRW上には潤いが残っており水飛沫ワサァァァな状況でした。

この後天候も荒れたりする時間帯もあるとのことで、ほぼオールデッキで撮影することに。2便目のNH753ではなんと!
IMG_1431_20170121221223b5a.jpg
超久しぶりに小松で撮影するJA85AN東北フラワージェットが小松飛来となりました!
IMG_1468.jpg
久しぶりに小松で撮りたいなぁ~と思っていましたが朝一に庄内行きにアサインされており、これはダメだなと思ったもののまさかの753に乗せて来てくれました。
IMG_1492_2017012122122627c.jpg
ラッピングも傷むことなく綺麗な状態が保たれていますね。
IMG_1553_201701212212285c0.jpg
定刻よりも少しだけ早発となったNH1173。
IMG_1582.jpg
次はいつお会いできますかね!? また会いましょうフラワージェットさん。

午前の部を終えてそのまま午後の部へ。まず最初のみものはこちら
IMG_1626.jpg
NU36で飛来したJA8525。昨日見たときはジンベエジェットの予定でしたが変更になったご様子で。ノーマル残念!ではなくこれは非常に貴重なオールエコノミーのV18仕様で、V18仕様はJTAの中ではこの1機のみ。小松にもなかなか来ないはずなので非常に嬉しい収穫でした。クラスJを楽しみにしていた人には残念な結果となってしまいましたが、私としては羨ましい。
IMG_1632_20170121221232f79.jpg
そして、本日のCLX742は
IMG_1642 a
LX-VCNと新造機がよーーーやく明るい時間帯に撮影出来たぞ!っと思ったものの、到着したとたんに霰とみぞれがorz
IMG_1674 a
14時20分頃小松到着と定刻よりも少し早着となったので、定刻で出てくれるだろうと思い出発に掛けることにしました。
IMG_1683.jpg
そして、時間が進むこと15時40分ごろ。
IMG_1698.jpg
札幌からのNH1174が小松へ到着。飛来したのはJA69ANのWi-Fi無し機材でした。
IMG_1710.jpg
フラワージェットの再飛来はありませんでしたね~ 小松→千歳の後は福島に飛んだようです。
IMG_1743_20170121221241995.jpg
B3シリーズのWi-Fi改修が進んでいますね。既に確認されているだけで12機。アンテナでけぇ!って感動していた時が懐かしいですね。
IMG_1756 a
NH756が飛び立って行き16時半になったものの動きが無いCLX、プッシュバックがスタートしたのは16時50分ごろ。
IMG_1780 a
う~ん暗いですね...
IMG_1814 a
なかなか明るい時間に撮らしてくれないVCNですね(笑) またリベンジですねぇ。
IMG_1834_1.jpg

というように機材面では当りでしたが、イマイチな結果となったサタデー小松でした! 明日も機材面では当りを願いましょう(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR