インタミから急遽2タミへ! HND出張パート6

 本日は2016/12/29のHND出張2日目レポートパート6をご紹介して行きましょう。前回はまさかのヒコーキ渋滞を見ましたが、驚きの光景はまだまだ続きました。
IMG_2708_20170123213656897.jpg
平凡にAラン34Lにランディングしてくる機体、出国する機体を撮影していましたが、ここでANAのA321 2号機の112AがAランディング前に!
IMG_2712.jpg
ゴーアラウンド! いや~これには驚きましたね。エアバンを聞いていないかったので詳細は不明ですが、後続の機体も続々とAランをあきらめていきます。で、ここでしばらくAランはクローズになるだろうということで
IMG_2735 a
2タミへ移動!ちょうど2タミへ到着と同時に先ほどゴーアラした112AがCラン34Rへランディングしてきました。初撮り2号機!
IMG_2749_2017012321370031b.jpg
そして、2タミに移動して来て良かったその1。
IMG_2754_20170123213701620.jpg
JA773Jの心ひとつに!!行こう2020ラッピング機がランディングして来ました! これも初撮りで嬉しい収穫!
IMG_2779_20170123213703bd0.jpg
2タミに移動して来て良かったその2。この日海外整備から帰国しすぐに運用入りしたJA55ANに新たにWi-Fiアンテナが設置されていました。
IMG_2792_20170123213706452.jpg
塗装も塗り直しされたかのような濃いトリトンカラーですね~。早々と捕獲出来て良かったです。
IMG_2803_201701232137074f4.jpg
2タミに移動して来て良かったその3。JA602Aベアドゥー北海道JETもランディング!何度も出会えてうれしいです!
IMG_2816_201701232137091d7.jpg
2タミに移動して来て良かったその4。JA745Aの心ひとつに!!行こう2020ラッピング機が長崎行きでもう間もなく出発の御様子。見送りと同時に真横をゲットしていきましょう。
IMG_2783_20170123213704f2c.jpg
よーーくみるとラッピングの下にIOJの文字が確認できますね。
IMG_2818_20170123213710ba5.jpg
ここで次々と出発ラッシュ。
IMG_2834_20170123213712587.jpg
JA788Aはシカゴ行き。グーーっと引っ張りのある上り。
IMG_2843_20170123213713007.jpg
と、ここでまさかのCXもCランよりテイクオフ!
IMG_2870_20170123213715da4.jpg
CXのCラン上りは初めてみましたね~ Dランでもなにかあったのだろうか?
IMG_2877 a
そんな中、745Aがブロックアウト。
IMG_2886_2017012321371812f.jpg
順光でバッチリ撮影することができました~ また一つ課題が消化できて良かったです(笑)
IMG_2943_201701232137222bf.jpg
UターンするようにDランへ向けてタキシーアウトして行きました。
IMG_2950.jpg

というように、ゴーアラで急遽2タミへ移動してきたのですが、意外にも多くの収穫がありいい時間になりました。次回はインタミからの様子をUPして行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

けがの功名?

管理人様こんにちは
Aランクローズって、結構影響出ますよね。機数の多い西方面からの機材をさばけなくなります。でもそのおかげで2タミでいろいろゲットでき、怪我の功名的な。
これから今年初の空旅遠征に行ってきます。なんでやねん、という路線で行っちゃいまーす。

Re: けがの功名?

出戻りさんへ こんばんは!

 そうなんですよね~前もってわかることであればいいのですが、特に狙っている機体が来る寸前にクローズになると非常につらいですよね(笑) 発着回数の多いHNDは特にいつクローズになるか冷や冷やですね~
酉年一本目の空旅ですか!いいですね~! 今年は時間がある限り色んな所へ飛んでください!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR