インタミに移動してきましたががが HND出張パート7

 長らくブログが放置状態になってしまいました(汗 申し訳ありませんでした。本日からまたボチボチ記事をUPして行きたいと思います。さて、本日はHND出張パート7としまして、2タミで一網打尽した後に順光のインタミへ移動しました。
IMG_2953.jpg
ちょうどインタミに到着するとガルーダインドネシア航空のPK-GIGがタキシーアウト!後押しになってしまいましたが、ギリギリセーフ。
IMG_3003 a
インタミに到着するなり休む暇もなく、次から次へと獲物がやって来ます。
IMG_3028 a
よーーやく捕獲できたJA656Jの行こう!九州へJETがやって来ました。この時はまだ小松で捕獲していなかったので初撮りでした。年始にあれだけ小松で撮れるとは思っても居ませんでしたけどね(笑)
IMG_3055_20170128154329868.jpg
バックにJA773Jの東京エンブレムラッピングでダブルで捕獲。JALスぺマがホント増えましたね。2月にはダイキン関連のスぺマも登場するらしくまだまだ賑やかになりそうです。
IMG_3077_20170128154331b38.jpg
そして、JALのB8が降りて来てからだったかな?
IMG_3105 a
今度は進行方向が変わり、一気に離陸へ!そうです。ランウェイチェンジ、南風運用がスタートしました。
IMG_3168_20170128154334b51.jpg
604Aのスターウォーズも離陸して行きます。
IMG_3181.jpg
いや~離陸を見られるのは嬉しいのですが、サテライトに駐機される機体はインタミからは離陸時しか撮影出来ないと言った場合が多いので、自分としてはこのタイミングで南風運用は正直辛かったですね(笑)
IMG_3226 a
ココは思い切ってサテライトの機体は離陸に掛けることにして、このダイナを捕獲してからは一旦HNDを離脱してしばし観光へ。

再びHND入りしたのはルフトハンザの出発。
IMG_3265_20170128154340e2a.jpg
ルフトの748はD-ABYPの747・1500機目のラッピング入りでした。これでお会いするのは3回目くらい?
IMG_3268.jpg
いや~最近はルフトのスぺマとお会いする回数がすこーーしだけ上がって来ました(笑) 以前まではルフトの上りを撮影するために2タミに行っていましたが、シンガポール航空がやって来るのでこのままインタミでお見送り。
IMG_3258_20170128154339a2a.jpg
HS-VSKのビジネスジェットがタキシング。いや~ホント今回のHNDはビジネスジェットしか印象に残りませんね(笑)
IMG_3293_20170128154343826.jpg
そして、シンガポール航空SQ632がランディング。飛来したのは9V-SNA。
IMG_3304.jpg
最近この便ではA350が投入されるようになり、この日でこの便にB7が投入されるのがラストだとか。またシップチェンジ等で投入されるとは思うものの、とりあえずラストと聞くと貴重に感じてしまう。
IMG_3334_20170128154345e32.jpg
ブロックイン。このまま出発までインタミで見守ろう。
IMG_3349 a
ランウェイ上はもう最高な光。そんな中、東京エンブレムラッピングの745Aがランディング。
IMG_3352.jpg
そんな中、604Aのスターウォーズが帰って来る。気が付けば再びランウェイチェンジ(笑) 北風運用になっていました。
IMG_3371 a
先ほどのルフトハンザがテイクオフ! ゲートブリッジとダブルで捕獲できました!
IMG_3402 a
というように、HND出張レポートパート7はこの辺りで閉めたいと思います。 次回はシンガポールを見送ります。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR