NCA小松空港へ飛来!

 本日は帰り際に小松APPを聞けばなんとビックリ!NCAが入管しているではありませんか! というわけで捕獲に行ってきたのでその様子をご紹介して行きましょう。

時刻は21時前。小松送迎デッキは20時までの営業で、エンドで捕獲するのもイイと思いましたが、ターミナル近くのあの場所でブロックインを見届けようということでスタンバイ。
IMG_3338.jpg
RW24アプローチでやって来ました!NCA!
IMG_3350_20170202223822556.jpg
そして!そして!ゆっくりゆっくりと3番スポットへとやって来ます。なかなかこのポイントでブロックインを捕獲したことが無いので、このような感じになるんだなぁと感じましたね。
IMG_3409 a
20時55分。小松空港へ無事NCAチャータ便到着となりました~ NCAの関係者も数名居ての出迎えとなりました。まるで小松へ新規就航したかのような雰囲気でした(笑)
IMG_3388 a
このチャータ便はSIN(シンガポール)からはるばる小松へ向けやって来た模様。積載物を詳しくは書けませんが、いつものCLXやAZGで運んでくるようなものとは少し違うとのこと。
IMG_3421_20170202223826566.jpg
先ほどからNCA、NCAと連呼してしまいましたが、NCA=Nippon Cargo Airlines 日本貨物航空という航空会社で成田を拠点に展開するエアラインらしい。成田、関空、北九州と就航していますが、小松へは飛来歴がないようで本日の飛来が小松初飛来となる模様。初飛来に立ち会うことが出来て良かったです!
IMG_3446_20170202223827254.jpg
最後に外周でNCAを捕獲して帰還することに。今夜の小松ステイの顔ぶれはスゴイですね(笑) やっぱりデカいNCA!
IMG_3466 a

CLX、AZGと来てNCAまで小松参戦してくるとは早くも2017年TOPの飛来機になりそうですね!是非、小松空港にも新規就航していただきたいですね(笑) というように、よーーーやく小松にも飛来したNCAでした。次は8Fで来てね!!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR