フライデー小松にタイプアップ!788!

 今週も終わったあなた、まだまだ明日から仕事というあなた、とりあえず今週もお疲れ様でした。昨日は小松初飛来となったNCAチャータで盛り上がりを見せた小松でしたが、本日もただで終わる小松では無かったのでご紹介しましょう。

15時頃でしたかね?NH755が本日は738の予定とのことでしたが、788へとタイプアップになったとのこと。738からのタイプアップ!?しかも金曜日に!?これはのん気に仕事をしている場合では無い!ということで、早々に仕事に切りを付けて(放置したわけではない)デッキへ直行。
IMG_1361_201702032152238f3.jpg
そして、到着には間に合いませんでしたが無事捕獲できた788。本日小松飛来となった788は、JA821Aと1/4の年末年始B8ウィークの時にNH755で飛来した以来約一か月ぶりの小松飛来となりました。
IMG_1382.jpg
デッキへ到着して数分後にはブロックアウト。RW06へ。
IMG_1404 a
福岡からのNH1238がもう間もなく到着で、ローーーングプッシュバック。6番スポット前までプッシュします。
IMG_1427_2017020321522864e.jpg
そして、NH1238はJA8596が小松飛来となりました。こちらの735はサマーダイヤより朝へ移動になり8:50小松着へ、便名も現在使用されているNH1238/1237からNH1232/1231へと変更になるようです。で、夜のこの便はIBEXが管轄になり、なかなか小松で順光で撮れない735、退役が迫っている735も居るのでサマーダイヤからは少し頑張って捕獲したいところでもありますね。4月からは忙しくなりますわ(笑)
IMG_1412.jpg
NH758も地上からのOKサインも出ていよいよリクエストタキシー。ここで、「787」の「8」に注目してください。窓がふさがっていますが、窓がふさがっていない機番もあるので是非788を見かけた時は8の部分に注目してください。誰かの顔が見える機体もあります(笑)
IMG_1435_201702032152305b8.jpg
788と735。このツーショットを捕獲できる時間も少なくなってきましたね。788がブレていますが、証拠写真程度に撮っておきましょう。
IMG_1443_20170203215231b4a.jpg
M子3の限界で788の上りは撮ることが出来ず...以前からの問題をそろそろ解消したいものです。
IMG_1449_201702032152334b7.jpg

というように、NH755の738から788へとタイプアップになったフライデー小松でした。 昨日小松ステイとなったNCAチャータのJA05KZはAM12時前にKZ616でNRTへと飛び立ったとのことでした。是非また何かの機会に小松へ飛来して欲しいものです!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR