晴れの土曜日CVはなんと!

 本日は朝から気持ちのイイ青空が広がりました。日中も春のような気温で過ごしやすい日だったのではないでしょうかね?本日の休日暇人は15時よりスタートしたので、その様子をご紹介して行きましょう。
IMG_3480.jpg
午前中は膨大に貯まった仕事を潰していざデッキへ。本来NH1174は15時45分着の所、15分早く小松到着となりました。
IMG_3489_20170204222954481.jpg
最近はたまに早着になる1174、本日はJA62ANのWi-Fiアンテナ設置機材が飛来となりました。
IMG_3527_20170204222955af6.jpg
NH756も定刻よりも5分ほど早発。
IMG_3537 a
いや~綺麗に雪が被った白山!なんとも綺麗ですね!デッキからでもこれだけ撮れます。
IMG_3564 a
天候も良いことがあり、いつもお会いする人、今年一発目にお会いし、あけおめ!で始まる人、本日は挨拶しまくりの日でしたね。展開された皆様お疲れ様でした。

NH756が出発した後は
IMG_3546 a
毎週土曜日恒例のCLX635がブロックアウト。本日はほぼ定刻で小松着になったようで、CLX635もほぼ定刻で出発となりました。で!LX-VCGが飛来したわけですが!
IMG_3552_20170204222959493.jpg
おぉ~なんと企業ロゴ入っていましたね。GEODISロゴが入ったVCG、知らないうちに企業ロゴが入っているのでこれからも機数が増えて行くことでしょう。VCFのようなデカい企業ロゴも期待したいものですね。
IMG_3581_20170204223004287.jpg
VCGも白山とツーショット。
IMG_3584 a
次は順光で捕獲したいところ。グッバイVCG。

ここで、一旦空港を離脱。小松市内で私用を済ますと時刻は18時。
IMG_3650_2017020422301153e.jpg
NH755はJA73ANの738が小松飛来になるとのことで、さすがに赤い羽根ロゴはもうないだろうと一応見に行くと。
IMG_3600.jpg
ありゃ!?まだ残っていました(笑) 2016年いっぱいまでのはずが、未だに残っているとは剥離忘れか!?と思ってしまいます。
IMG_3602.jpg
台北からのBR158はB-16220と久しぶりに見る旧塗装。何やらキティちゃんJET数機が終了になるとのこと。
IMG_3625 a
NH758も定刻よりも5分早発でブロックアウト。
IMG_3657_20170204223013ece.jpg
いつまで続くか赤い羽根ロゴ。もし、ボンQにまだ残っているならば捕獲に行きたいところですね(笑)
IMG_3682 a
福岡からのNH1238はJA8596と昨日のNH1238と同じ機番が2日連続小松飛来となりました。
IMG_3711 a
そして、JL191はJA348Jの73Hが小松飛来となりました。
IMG_3730 a
朝のJL183が2月からA25仕様のB6が来るようになり、いつもはJL191でたまに来る程度でしたが、これが長らく続けばドラえもんJET飛来の確率も上がって来ますね。果たして来てくれるでしょうか?

というように天候も良く、CLXも新たに企業ロゴが入ったVCGと当たり日でございました。明日のNHは朝から晩までオール738予定(笑) どれか一便タイプチェンジでB8orB7来て欲しいですぅ。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

白山が綺麗

管理人様こんにちは
背景の山々がいい感じですねえ。凛とした感じに誘われます。今年こそ行きたいなあ。静岡から300km。ロングランですねえ。

Re: 白山が綺麗

出戻りさんへ こんばんは!

 デッキにも看板が設置されていまして、白山以外にももろもろと名前がある山々があるので、是非小松に来たときは山も楽しんで行ってください(笑) 昔はFDA小松ー静岡路線があり、安く静岡に行けたんですがね~搭乗率が悪かったか何かで廃路になりましたね。 昔は色々と良かったですね(汗
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR