小雨の小松

 日曜日がやって参りました~本日は2月からJL183で投入されるようになったA25仕様のB6を捕獲しようと朝から展開してきたので、その様子をご紹介して行きましょう。
IMG_3760_20170205213917dcc.jpg
朝から小雨が降ったり止んだり、たまに雨が強まったりと言った一日でした。そんな日曜日RW24運用でスタートしました。
IMG_3764.jpg
ほぼ定刻でやって来たJL183。小松飛来となったのはJA613JのA25仕様でした。
IMG_3773_20170205213920530.jpg
614Jであればディスカバリーのスぺマで嬉しかったのですがね(笑) また次回の休みに期待しましょうかね?JL183の降りを外周で捕獲してからデッキへ移動。NH751を待ちます。
IMG_3787 a
本日は朝から最終までオール738day。なんだかビックリしますね(笑) とりあえず今日だけのようです。で、751で飛来したのは昨日の755で飛来したJA73ANが再飛来となりました。
IMG_3801_20170205213923c6e.jpg
赤い羽根ロゴももしかしたら昨晩のうちに剥がされていたりして!?とも思いましたが、なんの変りもなく健在していました(笑) いつまで残るだろうか...
IMG_3821 a
そして、JL184がブロックアウト。いつまでA25仕様この便で続きますかね~なんとか622Jのドラえもんを小松で拝みたいところでもあります。
IMG_3830 a
NH754も定刻でブロックアウト。
IMG_3837_20170205213928e77.jpg
次、会う時はさすがにロゴは剥離されていますかね? またお会いしましょう。
IMG_3849_2017020521392901c.jpg
ついでにこの後の3便も捕獲することに。
IMG_3856.jpg
仙台からのFW61はJA06RJ。
IMG_3864 a
JL185はJA339Jが飛来。JALタイトルになってからは初撮りでした。
IMG_3878_20170205213934076.jpg
KE775はRWチェンジが掛かりRW06よりHL8241が飛来。ここ最近は捕獲済みの機番ばかり少し寂しいですが、今週水曜日のKEがみものかなぁ~と思ったりします。
IMG_3886 a
このKEのランディングを捕獲して午前の部は終了。 一旦私用で空港を離脱。NH753はJA69ANでした。

午後の部はAZG603が早めに飛来するようなのでNU36よりスタート。
IMG_3904.jpg
久しぶりに撮影するJA8999のSWALジェット!少し設定をミスしてしまい暗いものに(笑)
IMG_3917.jpg
JL187はJA308Jの73Hが飛来。そして、AZG603は以前から撮影したかったポイントで狙うことに。
IMG_3934.jpg
朝のJL183とほぼ同じアングルですがご了承ください(笑)
IMG_3945_201702052139414ce.jpg
本日のAZG603は木曜に続きVQ-BVCが小松飛来となりました。ノーズアップ!
IMG_3951_20170205213942184.jpg
14時過ぎに小松着と定刻よりも早めに到着となりました。
IMG_3957_20170205213944f8e.jpg
早着となっても出発までしばらくかかるのでデッキでNH1174を出迎えます。
IMG_3966 a
NH1174はJA83ANが飛来となりました。
IMG_4007.jpg
まだまだ綺麗な83AN。84ANが最近お会いしないなぁ~と。
IMG_4043 a
80ANにもWi-Fiアンテナが設置されているようなので、捕獲したいところでございます。
IMG_4053_201702052140380ba.jpg
こちらもほぼ定刻で出発。本日もNH1174は15分ほど早着でしたね~ 以前は遅延が目立っていましたが、ここ最近は早いです。
IMG_4069 a
AZG661は17時20分頃ブロックアウト。
IMG_4076.jpg
かれこれ何度か撮影してきたAZG。小松で撮影出来ることに感謝ですね。これからも小松に来ていただきたいものです。
IMG_4113 a

というように、本日はAZG661を捕獲して終了~となりました。オール738dayすべてを捕獲するができませんでしたが、NH755-76AN、NH759-70ANといった感じでした。 なんだか2年ほど前の小松を思い出しましたね~ あの頃は寂しかったです。既にサマーダイヤでB8/B7がセットされていますが、予定通り小松へやって来ていただきたいものです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR