羽田最終日開幕! HND出張パート10

 今週からはいよいよHND出張最終日の様子を順次UPして行きたいと思います!
IMG_4305_2017020621023667e.jpg
最終日まず最初の舞台は1タミよりスタート。薄っすら富士山!しかし流石太平洋側天候が素晴らしい!
IMG_4144 a
1タミに来る前に2タミに荷物を預けに行き、ターミナル間の連絡バスで1タミで降りる予定がボーっとしてインタミまで乗ってしまいバスで1周するボケをかましながらも1タミで撮影スタート。
IMG_4165_20170206210231496.jpg
KEがタキシーアウト。既に逆光がスタートしている...なんてこった。
IMG_4202 a
IOJ無しのA320JA8396がランディング。この機体も一体いつまで持つのでしょうかね?貴重なIOJ無し、見かけたら捕獲しておきたい一機ですね。
IMG_4217.jpg
と!ここで嬉しい収穫!
IMG_4235.jpg
ブリティッシュ・エアウェイズの G-YMML「GREAT」特別塗装塗装機をようやく捕獲できました!なかなか捕獲できなかったので、逆光気味なのが残念ではあるものの初撮りは嬉しいものでした。またお会いしましょう!
IMG_4314_201702062102386b0.jpg
ここからは1タミらしくJAL系のネタが続きます。
IMG_4321 a
東京五輪エンブレムラッピングのB6JA603Jがランディング。で、このラッピングがなんと
IMG_4328_20170206210241e80.jpg
がんばろう日本号のJA8987と並びました(笑) いやはやこのような並びが見られるとは。
IMG_4345_20170206210244ceb.jpg
1タミからは見下ろすようになるので、このようなラッピングは綺麗に捕獲することが出来ますね。
IMG_4348.jpg
603Jは近くの10番スポットへブロックイン。
IMG_4349 a
がんばろう日本号はタキシーアウト。グッバイ。
IMG_4378_201702062102489a5.jpg
このようなB3の並びも捕獲することが出来ました。ダブルJAL。
IMG_4437.jpg
そうこうしていると、一機のビジネスジェットがやって来ました。HL8230と大韓関連のビジネスジェットらしい。
IMG_4487_201702062102519bb.jpg
空のエコ、エコジェットのJA8984もタキシーアウト。この機体も昔は小松へ飛来していたんですけどね~今飛来となるとかなり貴重ですね。
IMG_4496 a
B-16331のハローキティちゃん。A332のキティちゃんJETは順次終了を迎えるらしく見かけたときはこれも捕獲しておきたいところですね。
IMG_4499_20170206210254a76.jpg
そして、THAIジャンボも出発。
IMG_4511.jpg
HS-TGO。B747-400型の退役も進みいずれはこの機体も退役を迎える時が来ることでしょう。なんだかんで、貴重な機体が沢山の朝羽田でございました(笑) 

逆光がきつくなって来たので1タミでの撮影はこれにて終了。次回はインタミでの撮影の様子をご紹介して行きましょう。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

管理人様こんにちは
スピードバードのスペマいいですねえ。私は雨の中1回あっただけです。晴れた日に撮りたい1機ですね。KEのグローバルエクスプレス(でよかったかな)は金浦に置かれてましたね。日本で見られるなんてラッキーですねえ。私も撮影したいですう。紹介ありがとうございます。
PS:先ほど書き込んでいただきました私のブログへの2通目ですが、大汗です。予約投稿したはずはリアルタイムの時間で投稿してしまい、まさかの流出。順番的にいくつかのネタの後になりますので、しばし封印させてください。せっかく投稿いただいたのに申し訳ないです。

Re: No title

 出戻りさんへ こんばんは!

いや~ようやくお会いできましたよ~。ただ、逆光気味だったのでリベンジものですね。KEのビジネスジェット意外とレアな機体でしたか(笑) 捕獲出来て良かったです。

あら!そうでしたか! なんだか飛んでいるような?とも思っていましたが、コメントしてしまいました(笑) 
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR