また会えました! HND出張パート11

 タイジャンボを1タミで捕獲してから逆光がきつくなってきたので、インタミへ移動することにしました。で、インタミに到着と同時に
IMG_4538.jpg
なんとイイタイミングで873AのR2-D2ジェットがトーイングされてきました!
IMG_4562_20170209222521d13.jpg
いや~今回もお会いできるとはラッキーでした。やっぱりスペマはテンションが上がりますね(笑)
IMG_4585_20170209222522d7d.jpg
目の前のスポット110へとトーイング完了となりました。NH217でミュンヘン行きのようです。
IMG_4600_20170209222524b62.jpg
せっかくなので、このままインタミで873Aを見送ろうと待機しているとお隣のNHのB7がブロックアウト。
IMG_4636.jpg
よく見ると734AのUNESCOロゴ付きではありませんか!
IMG_4644_201702092225274ce.jpg
R2-D2ジェットとUNESCOラッピング、そして奥にはスタアラB7と賑やかな一枚が撮影できました!
IMG_4695_20170209222528afb.jpg
732JのワンワールドB7も捕獲。
IMG_4731_2017020922253098b.jpg
804AのB8初号機に近い機番もゲッツ。天候も良く、シャッターを切るのが気持ちがイイですね!
IMG_4753 a
ココからはJL便のアライバルをご紹介。まずは773Jの東京五輪エンブレムラッピング。
IMG_4811 a
656Jの行こう!九州へJETも飛来し
IMG_4891 a
この日一番の収穫JA622JのJALドラえもんJETが海外整備先のSINよりフェリーされてきました!就航前のフェリー段階で捕獲できるとは初でした(笑)
IMG_4916 a
とりあえず両面捕獲できました。このまま1タミ前をタキシングし
IMG_4943 a
JAL格納庫前へ。てっきりHNDのJAL格納庫内に居るのかと初日から監視していましたが、全く姿が見当たらずどこにいるのかと思いきや海外に居たとは驚きでしたね。初就航は19時前の福岡便でデビューのようで、その様子はまた後日記事にしてUPします。お楽しみに!
IMG_4948_20170209222540495.jpg
ココからは海外エアラインのアライバル。中国国際航空のA333B-5946。
IMG_4993_20170209222542c89.jpg
チャイナエアラインもA333のB-18353未撮機番でした。
IMG_4998.jpg
上海航空ももA333のB-6097。こちらも未撮の機番。何かと未撮のものが捕獲できラッキーでした。
IMG_5044_201702092225454e4.jpg
そして、いよいよ873AのR2-D2JETがブロックアウト。
IMG_5064.jpg
気持ちのイイ順光で撮影出来て良かったです。
IMG_5074_20170209222548a58.jpg
HNDに来ると会う873Aですわ(笑) 789AのBB-8JETともお会い出来ればもっと良かったですが、さすがにそこまで美味い話はないもので。
IMG_5086.jpg
また会いましょう!873A! 現在の所はHNDベースになっているようなので、是非HNDで見かけたときは携帯のカメラでもいいので捕獲してください!
IMG_5152_201702092226186a8.jpg

というように、またまた会えた873AのR2-D2JETでした。次回はお昼のあのジャンボをご紹介して行きましょう。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ラッキー続きですね。

管理人様こんにちは
いろいろ忙しくバタバタしてました。ご無沙汰しています。R2D2にドラえもんのフェリーと、ついてますねえ。もってますねえ。来月にはC3POもデビューしますし、もうすぐヤマトも飛びます。大型ラッピングが続々で楽しみですねえ。

Re: ラッキー続きですね。

 出戻りさんへ こんばんは!

 お仕事お疲れ様です~こちらも忙しい日々が続いています...お互い無理ないように頑張りましょう(苦笑)

今年は特にJL系のスぺマが多いですね~対してNH系は少な目でちょっと残念でもありますが、C3POジェット期待しましょう。仕事も趣味も忙しくまさに酉年ですね!(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR