朝は雪、夜は星

 昨日はオール小松空港dayと飛行機三昧の一日だったので、本日は別のことをしようと小松展開のことは考えていませんでしたが、外を見てあ~また雪降ってるよ...で、雪レフを楽しんで居ない!ということを思い出して、急遽NH751で雪レフを楽しみたくなって展開となりました。なんだかんだで本日もヒコーキな日になったのでその様子をご紹介して行きたいと思います。毎日ヒコーキ(笑)

本日のNH751は76PとB6がやって来るとのことでRWは24、いつもの外周撮影ポイントでNH751を待ちます。
IMG_4806_201702122124327a1.jpg
NH751で小松へやって来たのはJA8971のERでハクナイちゃんでした。なぜハクナイちゃんと呼んでいるのかと言うと8ハチ9クー7ナナ1イチのイニシャルを取ってハクナイちゃん。勝手に愛称付けてますスミマセン(笑) ビミョーな雪レフでしたが、これでもOKでしょう。ということで、これで雪レフ撮影は来年の冬まではお預けになるでしょうか?
IMG_4813 a
そして、撮影場所はデッキへ。あら!よーーくみるとハクナイちゃんにも赤い羽根ロゴが未だに施されていますね。2016年一杯の予定のはずが延びているのか? 驚きでした。
IMG_4851_20170212212435ba7.jpg
JL184がリクエストだったのかRW06ディパーチャー。本日はJA613Jでした。なかなかドラえもんJETに会えません!なんてこった...
IMG_4862.jpg
出発前にアンチアイシングをして
IMG_4875_20170212212438497.jpg
ほぼオンタイムでブロックアウトとなりました。NH754はRW24ディパーチャーです。
IMG_4894_20170212212439e52.jpg
そして、リクエストタキシー。
IMG_4910_20170212212441c85.jpg
無事トラブルもなくHNDへの地へと飛び立って行かれました。
IMG_4921 a
そういえば、海外整備に出ていた604Aのスターウォーズが日本へ帰国して昨日よりライン復帰したようですね。意外と整備明けの機体がすぐに小松に来たりすることもあるので、早く海外整備明けの姿を見てみたいですね。午前の部はこれにて終了。

午後の部は日没後の18時頃からスタート。日曜の18時頃と言いますと、お家でちびまる子ちゃんを見る時間帯ですが出勤です。
IMG_5050_20170212212445e06.jpg
はい、やって来ました(笑) NH755ではJA51ANのスターアライアンス塗装が今年1/6以来の小松飛来となりました。
IMG_5047.jpg
また166席仕様だろうと思っていましたが、まさかの167席仕様でしたね~ 
IMG_5088_2017021221244774c.jpg
51ANの本日のフライトを見ると庄内→羽田→能登→羽田→米子→羽田→小松という流れで、午前中には能登に行っていたんですね~ 午前中は能登空港、午後は小松空港というプログラムだったら最高だったというわけですね。またのんびりと過ごせる能登空港に行きたいです。
IMG_5104_2017021221244828a.jpg
フローコントロールが掛かっていたのか、テイクオフが19時過ぎとJL191が到着後でしたね。
IMG_5117_201702122124506bb.jpg
毎日とは言いませんが、また小松にも来て欲しい51ANですね。で、JL191と言いますのが
IMG_5173 a
JA656Jの行こう!九州へJETが小松飛来となりました。本来ならばB3の予定が、急遽B6へと変更になったようです。
IMG_5180_20170212212453f1b.jpg
昨日もJL191ではB6が飛来し、652Jの国際線機材が飛来したとか。B3不調なんでしょうかね?
IMG_5186_20170212212454340.jpg
いや~それにしてもJA622JのドラえもんJET小松飛来とタイミングが合いませんね!参りました。一度は小松で撮影しておきたいですが、期限もあるのでまぁイイやでスルーしていると捕獲できずになるので、捕獲できるときは捕獲しておきたいですね。
IMG_5194_20170212212456815.jpg

というように、朝晩と小松展開となった日曜日でございました~。 遊べる時は思う存分小松を楽しもうと思います(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR