国内線ドラえもんデビュー! HND出張パート14

 刻一刻と帰りの便の時間が迫って来る中、フライト前のラスト舞台はいつも2タミで東京の夜景を見て保安検査場を通過するのですが、今回のラスト舞台は1タミで狙いはこちらです。
IMG_6131_2017021721590165b.jpg
この日SINからHNDへフェリーされてきたJA622JドラえもんJETが福岡行きの18:50発JL331にてデビューするとのことでトーイングから1タミで捕獲することにしました。
IMG_6147_201702172159034c9.jpg
予定スポットに615Jが居るためまだトーイングされず、615Jのタキシーアウトを待ってのトーイングとなりました。
IMG_6178.jpg
SINからのフェリーも捕獲でき、国内線デビューも見届けることができるとは初めてのことでしたね。次は新造機のフェリーをいつかはHNDで拝んでみたいものです。
IMG_6245.jpg
10番スポットへトーイングが完了した622JドラえもんJET。
IMG_6269_20170217215907385.jpg
今年3月に公開予定の「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」とのタイアップ企画となっているようで、今年5月下旬までの運航予定とのこと。国際線では610JにドラえもんJETが現在あり、2機体制となりますね。
IMG_6282_201702172159082a0.jpg
出発が18:50とディレイすれば搭乗便に間に合わなくなるため、ヒヤヒヤの待ち時間でした。
IMG_6333.jpg
そして、18:50にほぼオンタイムでブロックアウト。
IMG_6372.jpg
非常に嬉しいことにヘディングサウス!ノースになったらガーーンという状態でしたね。
IMG_6409.jpg
福岡行きということで、Dランよりテイクオフ。2タミからもこの時間帯はほぼ見えないのでこれで622Jとはおさらば。福岡は非常に盛り上がったことと思います。
IMG_6448_20170217215916495.jpg
というように、ラストは1タミで622JドラえもんJET就航を見守る夜でございました。いよいよ来週のHND出張レポートパート15を持ってFINALとなります。 小松へのフライトもまさかの驚きがあるものでした(笑) 次回もお楽しみに!
IMG_6388.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お疲れ様でした

管理人様こんにちは
ついに撮り終わりですね。ナイト綺麗ですねえ。しかもデビューのドラえもんが被写体なんて、素晴らしい。私はナイト苦手なのであまりやりませぬ。帰り便でも何かがあった?楽しみです。

Re: お疲れ様でした

出戻りさんへ こんばんは!

 結局2か月掛かった出張レポートでございました(笑) 編集も暇な時間を見てコツコツとブログが止まらないように必死で頑張りました! ようやく2016年の出張レポートが終わろうとしていますが、また2月末から出張レポートスタートします(笑) ご期待ください。 帰りの便もついにキタ!と言った感じです!

なんと!

管理人様こんにちは
なんとSWに乗りましたか!。乗ろうと思って乗れるもんじゃあないので、持ってますねえ。うらやましいです。ずいぶん年取ったクルーが乗ってるんですね。コップもヘッドレストカバーもSWで、ワクワク感のある空間ですね。
機内紹介ありがとうございます。

Re: なんと!

 出戻りさんへ こんばんは!

 はい!ついにB6スぺマしかもスターウォーズJETに搭乗することが出来ました! また乗れるかどうか...(笑) 搭乗時の機内BGMもスターウォーズでドリンクサービス中のCAさんのエプロンもR2-D2仕様になっていて、とことんスターウォーズにこだわったものになっていました。B7のC3-POは運航スケジュール出るみたいですね~ 狙って乗りたいですね!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR