打って変わって晴れ!

 本日の小松は曇り予報となっていましたが、朝目が覚めて外を見ればなんと青空が広がっているではありませんか! 太陽は雲に隠れ7時頃でも夜明けのような青空でした。早朝からネッワークの工事をサッサと済まして休日暇人スタートです。やっぱり休日はおもっきり遊ばんといかんですわ(笑)

さて、小松市内を走っていると昨晩降った雪が薄っすら?白くなっていました。
IMG_5560_20170219211216fc4.jpg
なんだかボコボコっとなった感じが綺麗でした。ただそれだけです(笑)
IMG_5567_201702192058317c2.jpg
JL183がアプローチしてきました。本日のJL183ではJA612JのA25仕様が小松飛来となりました。
IMG_5579.jpg
薄っすらと雪レフでしたね~ 白には白、来週末も雪マーク、そろそろ夏タイヤに切り替えてTOY等々に出張に出たいですね。JL183がランディング後ランウェイチェンジでRW24→06へ。で、本日のNH751はなんと!
IMG_5600.jpg
76P→772タイプアップでJA704Aが小松飛来となりました!いや~本日もB7を拝めるとはラッキーでした。
IMG_5618.jpg
今月に入りB7の小松飛来はこれで5回目となる様子で、今月はなにかとB7が小松によく来ますね~。704Aは2016/10/4のNH755以来の小松飛来となるようです。あけおめ704Aでした。
IMG_5621.jpg
いや~気持ちのイイ天候です。対逆光訓練でもしようかと思ったものの、なんだか勿体無いと思い駐機を捕獲してからは外周で上りを狙うことに。
IMG_5641_201702192058389ab.jpg
少し早めのエアボーン。曇ることなく気持ちのイイ順光ショットでNH754を見送ることが出来ました。また来てくださいね!B7!
IMG_5669_20170219205839770.jpg
JL185でのJA339Jを捕獲して空港を離れました。これで午前の部は終了となりました。

小松に戻って来て午後の部はNH1174よりスタート。
IMG_5717.jpg
札幌からのNH1174はJA59ANとWi-Fiなしでした。本日は伊丹→千歳→小松の流れで来ましたね~定刻よりも15分早着となり、到着間に合いませんでしたね(笑)
IMG_5723_2017021920584235e.jpg
白山もきれーーーーいに見えました。
IMG_5755_201702192058441a3.jpg
フローコントロールが掛かっていたのかNH756 16時半過ぎにテイクオフとなりました。
IMG_5774 a
JL189ではJA307Jが飛来し
IMG_5788.jpg
本日のAZG603ではVQ-BVBの申通快遞号が17時半前に小松飛来となりました!
IMG_5810 a
タッチダウンは少し遅めで豪快にランディング。
IMG_5817 a
以前BVBを撮影したのは申通快遞号となって小松へ初飛来した時。駐機の姿を暗くなってからの撮影でイマイチでしたが、本日はようやくまともに捕獲することが出来ました。
IMG_5834.jpg
だいぶ陽が延びて来ましたね~1~2か月前は既に真っ暗でしたが、まだ明るさがあります。
IMG_5847 a
申通快遞号小松になかなか飛来しませんでしたが、小松に飛来するようになってからバンバン飛来するようになってきましたね。BVC、BBHなどにもこのようなロゴが追加されると気合いがさらに入りますね。
IMG_5858 a

というように、本日はAZG603を捕獲して活動終了となりました。あっという間に休日も終了となりました。また明日からコツコツと頑張りましょうかね~
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR