大韓A332を求めてWednesday小松!

 今月の8日より水曜日KE775/776が普段はB738の所がA332へと大型化になり、本日22日をもって投入最終日とのことで一目もせずにさよならとなるのは残念だったので、土曜日の振休を利用して午前中だけ展開してきたのでその様子をご紹介して行きたいと思います。
IMG_5869.jpg
朝目覚めたときから振休はスタートしているので、時間のロスを少なくするためにもうNH752より小松入り。気持ちのイイ青空と太陽を浴びて撮影スタートとなりました。
IMG_5876.jpg
昨晩小松ステイとなったB6はJA8670と、まだWi-Fiアンテナが設置されていないごく普通な機体でした。
IMG_5889.jpg
白山も見えるくらいの天候。朝のこのようなゆったりとした?雰囲気好きですね。
IMG_5879.jpg
まだ306SQはエプロンに出ておらず、救難は既に外に出ていて貴重な水色U-125を久しぶりにお目に掛かりました。
IMG_5892_201702222311069d8.jpg
そして、朝一の出発ラッシュがスタート。まずはJAL便より。
IMG_5918.jpg
303SQもローカルをスタート。そういえば、303SQの記念スぺマが飛んでいるとのことでしたが、果たしてみれるだろうか。
IMG_5922.jpg
JL182がタキシーアウト後、NH752もブロックアウト。
IMG_5934.jpg
エンジンスタートし、煙が上がる。寒さを感じますね(笑)
IMG_5945.jpg
いよいよリクエストタキシー。
IMG_5959_201702222311150a9.jpg
ちょうどタキシーアウトと同時にRWではJL182がエアボーン。
IMG_6006_20170222231117f23.jpg
NH752もC-4インターセクションディパーチャーでテイクオフ。
IMG_6015_2017022223111876b.jpg
いつもはスパッと上がってしまうB6ではありますが、今日は引っ張りのある上がり方のように見えました。インターセクションの関係もあったからかな?
IMG_6020.jpg
さて、NH752を見送ったあとは外周へ出て順光撮影スタート!まずは羽田からの朝一のJL183より。
IMG_6114_20170222231123e6e.jpg
JL183ではJA614JA25仕様JapanEndlessDiscovery号が小松へ飛来しました。
IMG_6120.jpg
真横で撮影すると桜マークがキレーーーイに見えないので、斜め後ろからのショットがイイ感じですね。
IMG_6126.jpg
ドラえもんJETはいかがなものだろうか。
IMG_6159_20170222231127658.jpg
朝一で上がった303SQが小松基地へ続々と戻って来ました。
IMG_6166_201702222311296b9.jpg
タッチ&ゴーするT-4も居れば、フルストップのF-15が居たりと平日の小松を感じる時間でした。
IMG_6176.jpg
なかなか綺麗だった091でした。
IMG_6185_20170222231153942.jpg
続々と戻って来る中、NH751がRW24アプローチでやって来ました。
IMG_6235_20170222231202f86.jpg
本日のNH751はJA53ANWi-Fi機材でした。Wi-Fiアンテナも確認できる気持ちのイイショットが撮影出来ました。
IMG_6242_2017022223120423e.jpg

NH751を捕獲後はアプローチばかりを狙っていましたが、ディパーチャーを狙おうとポイントへ移動。
IMG_6263.jpg
エアバンを聴いているとミリバンに耳が行ってしまい、気が付くとJL184が目の前をエアボーン(笑) 集中力が足りませんでした。この後に306SQがローカルへ次々と飛び立って行ったのですが、かなり早いエアボーンで次々と飛び立って行きましたね。
IMG_6360_20170222231211b2d.jpg
NH754もほぼオンタイムで出発! ギアも閉まってアンチコもピカッと光った本日のMyベストショットな1枚が捕獲出来てテンションは↑↑。NH754を見送ったあとは、何やら聴きなれないコールサインの機体が接近していたので再びアプローチポイントへ。
IMG_6342_201702222312107d6.jpg
聴きなれないコールサインは入間基地のT-4でした。この入間のT-4だけではなく
IMG_6378_2017022223121366a.jpg
美保基地のT-400も小松基地へタッチ&ゴーだけでしたが飛来。
IMG_6412_2017022223121603f.jpg
そして、RW06よりローアプローチして行った謎のT-4も捕獲できました。平日の小松は何かと外来機を拝めて面白いですね(笑)
IMG_6443.jpg
306SQが訓練を終えて次々と戻って来ました。
IMG_6461.jpg
複座のDJや。
IMG_6474_20170222231257ca2.jpg
エンドから少し離れたポイントの為、真横をショットを捕獲できなかった935号機(笑)
IMG_6491_201702222313028b5.jpg
残り2機はなんとフォーメーションでランディング! いや~1機づつ捕獲したかったですが、なかなか見れないフォーメーションランディングというやつを拝めて良かったです。
IMG_6515_201702222313062fa.jpg
そして、本日のメインディッシュKE775がやって来ました。
IMG_6537.jpg
本日小松飛来となったのはHL7552と3週連続ドノーマルの飛来となりました。スカイチームカラーが飛来しなかったのは残念でもありましたね(笑)
IMG_6545_20170222231312916.jpg
続けてNH753も小松へ飛来。やって来たのはJA59ANWi-Fiアンテナが設置Wi-Fiアンテナが設置されていない機体でした。
IMG_6551_20170222231314cb0.jpg
KE775は定刻よりも20分ほど遅延して小松到着となりました。
IMG_6567_20170222231317147.jpg
定刻通りであれば上りも捕獲できたのですが、午前の振休の終了時刻も迫っているので到着を拝んでさよならとなりました。
IMG_6592 a
3週間、そして水曜日という私にとっては捕獲しづらいスケジュールでしたが、最終日になんとか捕獲できました。次はいつ小松に来てくれるでしょうかね~ B3ばかりではなく、このような大型化もちょくちょく実施して頂きたいものですね。また会おうKE A332!

というように、大韓のA332もイーグルも捕獲できた半休でございました。なかなか平日の小松も面白いなぁと思いました!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

いいなあ

管理人様こんにちは
平日の小松は最高ですね、やっぱり共用飛行場サイコーです。私も軍用機がみられる空港の近くに住みたいですう。紹介ありがとうございます。303も306も元気に飛びまわってますね。AGRもいるしイーグルタウンの小松は最高です。

Re: いいなあ

出戻りさんへ こんばんは!

 いや~久しぶりのイーグルの姿を拝みましたが、アグレッサーがちょうど出張に出ていったので一目も出来ずでしたorz 昨日は303SQの40周年記念のフライトもあったようです。 平日よりも休日の方が小松は熱いですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR