2016年飛び納めはなんと!! HND出張パート15 FINAL

さ~て、ドラえもんJETの国内線デビューを見送って保安検査締め切りまであと20分。2タミデッキへ行っている余裕もなく保安検査場へ向かうもののズラーーーっと行列...看板には15分待ちとのことで、まぁ大丈夫だろうと並んで待つもののなかなか進みが悪い...高松行きのお客様~富山行きのお客様~と次々と優先レーンへ入るよう指示が出てついに小松行きも呼び出しが掛かりハイ!ハイ!と手を上げて優先レーンへ並び無事保安検査場を通過。混雑時期は早めに保安検査場を通過しましょう。
IMG_6458_20170223220926d9e.jpg
2016年ラストフライトは恒例の如く小松行き最終便のNH759で〆です。搭乗口も64番と保安検査場から近くて良かった。そして、事前・優先と搭乗がスタートし、いざ一般も機内へGo!で、搭乗機はなんと...
IMG_6478_2017022322092867e.jpg
き、キタぁーー!!JA604AのANAスターウォーズJETでございました! いや~ようやくB6のスペマに搭乗でございます。
IMG_6479.jpg
CAさんと一緒にヨーダもお出迎え(笑) じっくりと撮影したかったものの、後ろに人が居たためパパッと撮影して機内へ入る。
IMG_6491_20170223220930c8d.jpg
座席は機体後方のA側。
IMG_6501_20170223220931402.jpg
そこそこな人が搭乗している。ヘディングサウスでプッシュバック。RW34Rへと向かう。
IMG_6518.jpg
外を見ればJA8313のA320。結局A320neoは近くで撮影出来ませんでしたね。NRTの捕獲頑張りましょうか。
IMG_6524 a
数分離陸待ちでタキシーウェイで待機。C-5からのインターセクションでいざ夜の空へと飛び立ちました。
IMG_6557_20170223220936684.jpg
さらば!HND!こちらはインタミ。
IMG_6565_20170223220937201.jpg
そして、恒例の如く東京の夜景を楽しむ。下からお台場で左中間あたりに東京タワー。
IMG_6624_20170223220939725.jpg
なかなか撮影が下手くそで綺麗には撮れずご紹介しづらいのですが、新幹線では見れない光景でもありますね。おススメはA側の前方席か後方席です。
IMG_6658_201702232209409cb.jpg
そして、ベルトサインもオフとなりドリンクサービスがスタート。さすが、スターウォーズJET紙コップまでスターウォーズ。
IMG_6659_20170223220942e78.jpg
R2-D2と
IMG_6662.jpg
BB-8(笑) シンプルかつなんだかカッコイイデザインでした。紙コップだけではなく、
IMG_6725.jpg
ヘッドレストカバーもスターウォーズ!機内にもこだわりがあり、スペマに乗ったぞ!という気分になれましたね。ベルトサインもオンになり、RNAV RW24ランディングで小松空港へ無事ランディング。
IMG_6708.jpg
いつものデッキが見えます。
IMG_6716.jpg
大幅な遅延もなく無事に7番スポットへブロックイン。お疲れ様でした~
IMG_6735_20170223220949948.jpg
もう乗れないという気持ちでシートを撮影している気前のイイCAさんが記念撮影してくれました。まさか!? いや~それにしてもいい時間でもありました。
IMG_6744 a
さらば!604A!またいつかお会いしましょう!
IMG_6748_201702232209521e6.jpg

というように、2016年のラストフライトはJA604AのANAスターウォーズJETで飛び納めとなり、非常にイイ締めくくりでございました。これにてHND出張レポート終了となります。結局2か月コースの長大作となってしまいました(笑)  HND出張レポートも終わりを迎えましたが、2017年初フライトももう間もなくスタート予定。今年は去年よりもガンガン飛んでいきたいと思いますね。なんせ酉年ですから。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR