青空のもと撮影スタート!SDJ→NRT/HND遠征パート2

 さて、本日はSDJ→NRT/HND遠征パート2としまして仙台空港に到着しいよいよデッキでの撮影スタートです! の前に仙台空港内を少しだけご紹介して行きたいと思います。
IMG_7049.jpg
仙台空港は3階と屋上に送迎デッキがある空港で1Fには到着口があり、2Fにはこちらの写真のように国内線保安検査場と各社カウンターがあります。
IMG_7058.jpg
右側には国際線となっていて、比較的大きな空港です。この日土曜日の国際線はアシアナ、エバー、タイガエアーと3便になっているようです。
IMG_7046_20170302200548791.jpg
3Fにはレストランなどの飲食店があり、中央には休憩スペースもあり、デッキに上がらなくてもヒコーキを楽しめるような場所もありました。
IMG_7048_2017030220054999e.jpg
東日本航空専門学校のセスナJA3548が展示されていますね~ 最初見たときはこんなところにセスナが置いてあってビックリしましたね(笑)

ではエレベーターでデッキへ上がりましょう。
IMG_6963_20170302200540860.jpg
以前までは有料だったような雰囲気でしたが、現在では小松と同じように無料になっていました。デッキはこのようにワイヤー化されていて、屋根がある休憩スペースもあります。気温がこの時1,2度?だったようで、風が非常に冷たかったですね。
IMG_6964_20170302200542294.jpg
謎の球体...夜になるとイルミネーションになりそうな予感。奥には管制塔があり、このように見ると富山空港の送迎デッキに居ていたりもしますね。
IMG_6955_20170302200539d69.jpg
イイ青空のもとスポッター活動開始です! 
IMG_6926_2017030220053584c.jpg
私を仙台まで連れて来てくれたJA12RJは降りかえし出発準備中...
IMG_6931.jpg
お隣に見えたピーチが関空に向けて出発して行った。JA810P。
IMG_6952_20170302200537ad2.jpg
JA920Aの海上保安庁のうみねこが飛来。近くでミッションでもあったのでしょうかね?
IMG_6988.jpg
仙台空港にはエアドゥも就航しており、JA16ANをゲット。新千歳へ向け出発。
IMG_7087_20170302200554643.jpg
伊丹⇔仙台路線全便に新機種のエンブラエル190が投入されており、伊丹行って捕獲しなければ,,,と思っていましたが、仙台である程度捕獲出来たりもしました(笑) 現在のところ5機いるようで、その3号機JA243Jをまずは捕獲。
IMG_7109.jpg
J-AIR続きで、E170も就航しておりJA222Jも捕獲。JL系のボーイングの機体は拝めませんが、エンブラエルを拝めるのはなかなかいいなぁ~と感じましたね。
IMG_7171.jpg
出発機あり、到着機ありで、退屈することが比較的少ないSDJ。と、ここで国際線が登場!
IMG_7149.jpg
ソウルからのアシアナ航空A321HL8018がSDJへ到着。よく見るとSL付きだ!
IMG_7187_201703022006031d6.jpg
SDJで未撮のA321を捕獲できるのは嬉しい収穫でしたね。
IMG_7211_20170302200716cad.jpg
小型機ながらもトラフィックがあるSDJ、ここでAMに捕獲できたE190残りをご紹介。
IMG_7200_20170302200714e33.jpg
JA244Jの4号機と
IMG_7218 a
曇ってしまいましたが、JA245Jの5号機と3/4/5号機と初号機を捕獲できませんでしたが、新造機を一挙に捕獲出来てラッキーでございました。
IMG_7233.jpg
さぁ!いよいよ中型機のB6タイムになりました!伊丹からのNH735がやって来ました。
IMG_7248 a
見事ランディングの瞬間に曇るという(苦笑)飛来したのはJA8342のノーマルカラーでした。
IMG_7287 a
仙台市街地をバックにブロックインするB6。
IMG_7290_2017030220072257c.jpg
なかなかデッキの高さが高いなぁと思ったりもしましたが、多くの風景を楽しむことができたりもしますね。
IMG_7306.jpg
さて、伊丹からのB6を出迎えて午前のSDJはこれにて終了。ここで一旦仙台市内へ観光へ向かうことにしました。次回パート3は15時のSDJをご紹介して行きましょう。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR