夕暮れ仙台 SDJ→NRT/HND遠征パート3

IMG_7346_20170303205619f3a.jpg
いきなりドドーーン!とお騒がせしました(笑) 本日はSDJ→NRT/HND遠征パート3としまして、夕暮れ時の仙台空港の様子をご紹介して行きましょう。仙台市内観光では仙台城跡地と八木山動物園の2か所を周り仙台空港へと戻りました。空港だけではなく、しっかりと観光も楽しみます。

さて、仙台空港に戻ると早速
IMG_7620.jpg
ピーチのJA810Pや
IMG_7646_20170303205623ffe.jpg
エアドゥーのJA16ANや
IMG_7661.jpg
J-AIRのE190JA245Jの5号機など3機がRW09からランディング。いつの間にかランチェンしていましたね。
IMG_7604.jpg
津波の被害も受けた仙台空港、今もなお海沿いは更地となっている場所が多くありました。
IMG_7677_20170303205626a9e.jpg
と、ここで台北行きBRがブロックアウト。小松でも見かけるA321のB-16223新塗装でしたね。
IMG_7687.jpg
こちらのBRの出発前にまたランチェンが掛かりRW27へ。
IMG_7697_201703032056309fd.jpg
さらば!BR!また小松でお会いしましょう!
IMG_7710_20170303205632fc0.jpg
そして、本日2本目のB6がNH1864で沖縄から到着。
IMG_7715_2017030320563427a.jpg
まだ陽は沈んでいませんが、逆光になって来ました。しかし、この時間までデッキでほぼ順光撮影出来る環境は素晴らしいなぁと感じましたね。
IMG_7751_20170303205637b79.jpg
飛来したのはJA8342、羽田→福岡→那覇→仙台というほぼ一周ルートのパターンだったようです。お疲れ様です(笑)
IMG_7733.jpg
仙台に自分が到着したときにやって来た機体が次々と出発する時間となりました。
IMG_7791_201703032056386f2.jpg
こんな光景を見ることもできた時間もありましたよ。ダブルIBEX、確か08RJが小松行きだったような。
IMG_7813_201703032056407c7.jpg
出発機を見送ったあとはしばしサイレントターイム。せっかくなので、仙台B6を色々な角度から撮影してみよう。なかなかこのアングル好きです(笑)
IMG_7821_20170303205641334.jpg
デッキの端近くまで行くと、ほぼ機体の中央を見ることもできます。
IMG_7827.jpg
太陽もいよいよ山の向こうへと消えていきました。日没ですね。平日もそうですが、最近はホント1日が早いものです。
IMG_7855_20170303205644f49.jpg
そして、JA8342はNH738で伊丹行きへと変わります。
IMG_7860_20170303205646191.jpg
クルッとUターンしてRW27よりディパーチャー。
IMG_7895_2017030320564773a.jpg
B6らしく軽々とエアボーンして行きました。なかなかルーク先生のような写真は簡単に撮れないですね(笑)
IMG_7897_201703032057015c8.jpg
NH738を見送り夕飯へとGo! 夕飯は仙台と言えばやっぱり牛タン! 少し早めの夕飯で1Fにあるお店の2700円の牛タン定食をいただきました。超が付くほどうまかったのでぜひ仙台空港に行ったときは1Fにある牛タンのお店に行ってみてください(笑)

というように遠征記パート3はここまで。次回パート4では夜の仙台をご紹介して行きましょう。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR