晴れ!ダイキン!BR新塗装!

 日曜日がやって来ました!本日は小牧基地オープンベースと中部地方も盛り上がっていますが、私は別の所に遠征費を費やしてあったので小松でズポッター活動の一日となりました。 それでは本日の小松空港の様子をご紹介して行きましょう。

朝はJL183でのB6でスタートです!
IMG_6743_20170305205329614.jpg
RW24運用で、朝一に羽田からやって来たのはJA601JのA25仕様のB6でございました。
IMG_6750_20170305205331dda.jpg
またしてもドラえもんJETとお会いできず...小松へはちょろちょろと飛来しているのですが、どれも平日でお会いできずの日々が続いています。
IMG_6756_2017030520533229e.jpg
福岡からのFW84はJA12RJと先週の土曜日に搭乗した機番でした。お会いしたCAさん元気でしょうかね?

と、NH751が金沢付近まで来ているのに突然お腹が痛くなりトイレへ....これぞズポッターですね(笑) 見事にNH751の降りを逃し、JL184の上りを狙う為にRW06エンド付近へ移動。
IMG_6767_20170305205333bc6.jpg
軽々とエアボーン。順光で美味しく撮影させていただきました。
IMG_6786_20170305205335682.jpg
続けてNH754もオンタイムでテイクオフ。NH751で飛来したのはJA8567と昨日のNH755でも飛来した機番が朝一で再び小松入りとなりましたね。
出発を見送ってからは再び降りを捕獲に向かいます。
IMG_6802_201703052053378ea.jpg
KE775ではHL8223の900ERが飛来。
IMG_6809_20170305205338bc5.jpg
RW06へとランチェンになり、NH753ではJA56ANが飛来しました。
IMG_6818_20170305205339f62.jpg
2月下旬まで海外整備を受けていた機番で、Wi-Fiドームの取り付けやリペイントが行なわれた様子でした。またシート167席から166席へと改修も行われたようで、これからは小松でもバンバン見れそうですね。NH753の56ANを捕獲して午前部は終了。

午後の部はNUを捕獲に行こうと13時頃から再びデッキへ。
IMG_6827 a
MU558ではB-6431が出発。過去に小松で捕獲済みの機番でした。
IMG_6837 a
で、目的のNU36が小松へ到着!飛来したのはJA8993ノーマルでしたが、ドアの右上に「ダイキン」のロゴがあるのがおわかりいただけたでしょうかね? これが目的でした(笑)
IMG_6850 a
ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント30周年記念ロゴが3/5までとのことで、FKJを蹴って狙いましたがかなり小さかったです...とりあえず、記録までに捕獲できたので良しとしましょう。
IMG_6863_201703052053453e4.jpg
札幌からのNH1174はJA71ANとこれまたWi-Fiドーム付きで未撮ものでした。本日はかなり収穫が多い気がしてきました!
IMG_6881_20170305205347519.jpg

NH756を見送ったあとはJL189では東京2020エンブレム塗装機が飛来するとのことで、今回は外周で狙ってみようと外周へ移動。
IMG_6900_20170305205348974.jpg
とりあえず捕獲してみましたが、東京2020エンブレムが綺麗に主翼に隠れてしまいますね。機体後方の文字は綺麗に見えますが...やはり機体中央、後方どちらが犠牲になってしまいますね。で、このポイントで本日のAZG603VQ-BVB申通快递号を狙おうかと思いましたが、よく考えるとこの機体も中心あたりラッピングがあり隠れてしまうかと思い結局前回と同じデッキ捕獲作戦へ。
IMG_6910_20170305205350bcb.jpg
ほぼ前回と同じ位置でのタッチダウン。
IMG_6928_20170305205352d0e.jpg
ただ、前回よりも明るく捕獲できたのでこれはこれで良かったかなぁと感じましたね。次回は外周で捕獲しましょう(笑)
IMG_6947.jpg

そして、本日はBR158でA332が飛来するとのことで小松にやって来たのはなんと!
IMG_7015.jpg
A332新塗装B16311が定刻よりも早着で小松飛来となりました。
IMG_7027 a
以前までハローキティジェットで活躍していた機番ですが、ここ最近新塗装へとリペイントされたようです。ハローキティジェット時代にも小松へ飛来歴があり、新塗装で再飛来となった形になりますね。
IMG_7063_20170305205442215.jpg
23日も小松へA332で飛来しており、B-16312の旧塗装でした。
IMG_7074.jpg
来月中旬からはダブルデイリーがスタートし、それが終われば木日便の運休と昇って下がってのような状態になりますが、ここはひとつ踏ん張って4月からは頑張りたいものですね。
IMG_7088_201703052054450bb.jpg

というように、BR158の到着を捕獲して本日の活動は終了となりました。そういえば、本日はFKJのグライダーの訓練スタートしていたようですね。本日は予定を変更してFKJには行けませんでしたが、来週は行けたらいいなぁ~と思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR