夜の仙台! SDJ→NRT/HND遠征パート4

 いよいよ仙台の夜を迎えました。本日のSDJ→NRT/HND遠征パート4では夜仙台の様子をご紹介して行きましょう。

ウマい牛タンを食べたあとは再びデッキへ。すると!!
IMG_7923 a
見事なイルミネーション!まるでセントレアのデッキのようでしたね~
IMG_7915.jpg
入り口付近はもっと明るく、室内に入っているかのような感覚になりました。ただ、壁や屋根がないので寒いです(笑)ちなみに、人が居ないと勝手に消灯もされて省エネだ。
IMG_7911.jpg
そして、一番奥にあった謎の球体も見事なイルミネーション! さすが仙台空港、これだけイルミネーションが綺麗だとテンションも下がることなくイイですね~
IMG_7904_20170306195121052.jpg
それではヒコーキに行きましょう。伊丹からのNH737はB738のJA62ANWi-Fi付きが飛来していました。今のところこの便が唯一のB738の便のようですね。
IMG_7990.jpg
ドルフィンのJA8504も居ました。仙台ではだいぶドルフィンを見ることができますね。昔は仙台-小松便もドルフィンで運航されていた時代をふと思い出した時間でもありました。
IMG_7929.jpg
すっかり暗くなり冷たい風が吹く仙台空港ですが、ここで一機の国際線が飛来。
IMG_8026_20170306195130e01.jpg
台北からのタイガエアー254便定刻よりも遅延しながら仙台入り。飛来したのはB-50006とゼロが3つもあるスゴイレジ番でもありますね。
IMG_7974_20170306195127323.jpg
唯一のB738が伊丹へ向け出発。また小松の地でお会いしましょう!
IMG_8044.jpg
B3続きで新千歳から飛来していたADOもプッシュバック。JA11AN仙台ではお初です。
IMG_8070_201703061951350af.jpg
丁度、こちらもプッシュバックしたJA8504ドルフィンの横を走り飛び立って行きました。
IMG_8098_20170306195136591.jpg
ドルフィンもタキシーアウトしテイクオフ。
IMG_8116_20170306195138c56.jpg
仙台空港のランウェイは暗めで降り上りを撮影するのはすこし厳しいですね。
IMG_8151_20170306195139521.jpg
そろそろ撤収しようかと思った矢先、関空からのピーチが到着。
IMG_8157_201703061951416db.jpg
JA801Pの1号機が仙台へ飛来。そういえば、PBBを使用していましたね。昔はタラップで利用でしたが、最近ではPBBを使用しているんでしょうかね? 
IMG_8164.jpg
仙台空港のデッキは小松空港と同じ20時までの営業でこの辺りで仙台空港での撮影を終了。 羽田になるとまだまだ夜のインター機材が面白く居残ってしまうのですが、仙台などはパッと早めに切り上げられて自分としては嬉しいですね。

初の仙台は同じ機番が戻って来ることもありますが、トラフィックが意外と多くあり、のんびりもできる空港でなかなかいいなぁと感じました。小松からFW利用で来れるので、また何か面白いイベント等があれば来たいものですね。いよいよ次回からはSDJ→NRT/HND遠征2日目の様子をUPして行きます。NRTへの移動はもちろんアレでございます(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR