初ドルフィン、初ウィングス!             SDJ→NRT/HND遠征パート5

 仙台2日目を迎えました。5時半に起床し、6時にはホテルをチェックアウトし仙台空港行きの始発に乗る為に駅へと向かいます。夜明け前の光景はなかなか良かったですね(寒かったですが)。名取市内のホテルだったので電車は数分の乗車で仙台空港へと到着しいざ!保安検査場を通過します。
IMG_8189.jpg
さ~て2017年に2レグ目はSDJ→NRTのNH3232へと搭乗します!NH3232と言いますと
IMG_8204 a
ANAウィングスによるB735ドルフィンちゃんでございます。当初はA320neoの予定だったものの、国際線投入が早まったためか735へと変更。最新機種に乗れる!と思ったものの変更になってしまったのは残念でしたが初ドルフィン、イイ!と聞いたANAウィングスのサービスを体験できるのは嬉しいことです。

それでは5番搭乗口から搭乗。機体はJA307K1999年ものの機体ですね。
IMG_8216_201703072028336bc.jpg
座席は5Aと久しぶりの前方席。エンジンと共に空からの風景を楽しむのもイイかなぁと。
IMG_8224 a
IMG_8243_20170307202836cdd.jpg
定刻よりも早発でドアクローズ、ブロックアウトとなりました。
IMG_8249_20170307202838f17.jpg
さようなら!仙台空港! またいつかお邪魔します。
IMG_8262_2017030720283996d.jpg
RW09のB-3よりテイクオフ。
IMG_8277_20170307202841737.jpg
仙台市内がよーーく見えました。IMG_8280.jpg
今回は仙台城跡地と八木山動物園しか行けませんでしたが、いつかは1日かけてゆっくりと観光したいものです。それだけ面白そうなところがあったということです(笑)
IMG_8295.jpg
そして、ライトターンし海沿いを南下して成田空港へと向かいます。
IMG_8312_20170307202845d1d.jpg
高度18.000ft、49分のフライトタイムでした。モーニングサンが海に反射してなかなか綺麗でしたね。
IMG_8316_20170307202847f41.jpg
B735の安全のしおりも初撮り出来ました。
IMG_8324_201703072028480aa.jpg
ドリンクサービス終了後、少しだけ機内探訪。満席ではありませんでしたが、6~7割くらいの搭乗者でした。
IMG_8328.jpg
座席も古い感じがまた良かったりしますね。
IMG_8336_201703072028514a7.jpg
少しづつ降下をはじめ気が付けば陸地が見えて来ました。
IMG_8352_201703072028547f5.jpg
千葉県上空へ突入!RW34RのBランへとアプローチです。
IMG_8372_20170307202856cca.jpg
日本の玄関口成田空港が見えて来ました。空から見るとかなりデカい。
IMG_8383 a
こちらは2タミエリア。RW34Rにランディングはしばらくタキシング。34Rになるとスポットまで遠いですね(苦笑)
IMG_8409_20170307202859e96.jpg
そして、徐々にスポットイン予定の411Rスポットへ近づいてきました。ターミナルまではバス移動とのことでオープンスポットだ。
IMG_8415 a
そして、無事にブロックイン。感動のアナザースカイが流れます。
IMG_8420_2017030720321524a.jpg
今回はチーフパーサーの方にフライトログを記入していただきました。いや~非常に若そうな方で、あの方がチーフパーサーなのか!と驚きもありました。さすがに歳はいくつですか!?と聞けず「また小松にも来てくださいね!」と言い残し降機しました。サマーダイヤからは小松のドルフィンも朝一になり、また小松の地から搭乗したときはお会いできるといいなぁと感じました。
IMG_8423_20170307203216d10.jpg
さて!成田空港へと到着しました!気持ちのイイ青空!仙台より寒くはないかな?
IMG_8429_201703072032175c2.jpg
トラフィックバンバンの成田、休む暇もなく撮影スタートです!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR