朝成田前半戦! SDJ→NRT/HND遠征パート6

 初ドルフィン、初ウィングスを体験し成田デッキに到着してホットつかの間に撮影はスタート。仙台空港とは打って変わってのんびりする時間がない成田ですね~ と言っても、音楽を聴きながら気持ちのイイ日差しを浴びていたら撮り逃しそうになったりする場面も...これぞズポッターですね。
IMG_8435 a
さて、成田に来てのファーストショットはこちらのJA06KZのNCA。NCAの-400Fといえば2/2に小松へ初飛来した時のことを思い出しますね。
IMG_8486_201703082041164cc.jpg
貨物続きでエアホンコンのB-LDGが飛来。近場のセントレアでもよく見かけたエアホンコン。
IMG_8494_20170308204117aa3.jpg
KLMオランダ航空はPH-BQM。KLMの下に「ASIA」と書かれていますが、昔存在したKLMアジアの名残が残っているとのこと。そう思うと、なんだか貴重に感じますね。
IMG_8498_20170308204118e92.jpg
と、ここで成田での目的がブロックアウト。そうです、JA211AのA320neoでございます。NH919で上海浦東へ向かいます。
IMG_8502_20170308204120c99.jpg
本来であればこれに乗って仙台から成田へと飛んでこれたのですが、撮影出来たのでOKとしましょう(笑)
IMG_8518.jpg
従来のA320よりもエンジン性能も向上しており、航続距離も伸長しているそうです。ちなみに、neoとは「new engine option」のイニシャルを取ったもの。
IMG_8543_20170308204123d45.jpg
そして、いよいよタキシーアウト。
IMG_8564_20170308204124966.jpg
とりあえず、真横を撮影出来たので一安心でしたね。まだまだ機数が増える予定で、スペマ同様に遅れが無いよう綺麗なうちに捕獲して行きたいと思います。
IMG_8573.jpg
ここで、ポーラーエアカーゴのN643GTが目の前をタキシングし
IMG_8578.jpg
WLとSLのダブルコラボが実現!そして!
IMG_8580_20170308215300920.jpg
A320neoをどこで撮りましたか?NARITAです!と写真を見ただけで答えが出る力作の一枚を捕獲できました!!正直、何となくおしりが可愛いと撮ったものが以外にもイイ感じになっていました。
IMG_8600.jpg
チャイナエアラインの特別塗装機MASALU! TAIWAN号を初撮り。チャイナエアラインのA330には何かと特別塗装機が多いですね。
IMG_8607.jpg
と、ここでズポッター始動。音楽を聴きながらイスに座ってのびのびとしていたらJA211Aがテイクオフ!いや~危うく目的を取り逃すところでした。情けないズポッターですね!
IMG_8634_201703082041323f8.jpg
A320neoを見送ったあとは再び貨物機祭りへ。キャセイカーゴのB-LIFの-400Fでした。
IMG_8663 a
グゥーーっと滑走せずにスパッとエアボーンして行きました。
IMG_8668_201703082041355d0.jpg
続けてポーラーエアカーゴN856GTの-8Fが目の前をタキシング。
IMG_8724 a
だいぶ-8Fが色んな所へ浸透してきましたね。
IMG_8765.jpg
-8Fのエアボーンはなかなか引っ張りのある上がり方をしていきますね。-8Fらしいと言いますか。そして、ラストになりましたが。
IMG_8741_20170308204138811.jpg
スカンジナビア航空のスタアラカラーOY-KBMもこの日捕獲できました。いや~A320neo以外にも収穫がある成田で良かったです。成田前半戦はこの辺りで。後半でも面白い収穫は続きました。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR