午前成田後半戦!豊富なヒコーキたち SDJ→NRT/HND遠征パート7

 本日はSDJ→NRT/HND遠征パート7としまして、午前成田後半戦の様子をご紹介して行きましょう。
IMG_8754_201703092029462c0.jpg
早速ですが、私を成田まで連れて来てくれたJA307KのドルフィンちゃんがNH3231で再び仙台の地へ。仙台往復ですか~また小松の地でお会いしよう。
IMG_8821 a
そして!なんと嬉しいJA610Jの国際線ドラえもんJETを捕獲することが出来ました~!昨年の9月から運航開始しNRTベースの中国路線に投入されており、今年の3月末までの運航予定とのことで、これが最初で最後だったかなぁ~なんて思ったりもしましたね。
IMG_8827_201703092029481a6.jpg
とりあえず、国際線・国内線両方のドラえもんJETを捕獲出来て良かったです。
IMG_8837 a
JALのB789JA865Jがテイクオフ。JAL系のB789も現在NRTベースとなっており、HNDでは撮影出来ない状態となっているので、NRTに来たときは見逃すことなく捕獲したい所でもありますね。
IMG_8892 a
NH174でヒューストン行きのJA781A。エンジン部分には五輪のロゴとゼネラル・エレクトリック のロゴが入っていますね。未撮だったので嬉しい収穫でした。
IMG_8929_20170309202953633.jpg
スイスインターナショナルエアラインズ A340はHB-JMB。
IMG_8957 a
錦織選手が描かれているJA733J JETKEIにもお会いできましたよ。
IMG_8962_20170309202956f2a.jpg
JALさんがなかなか好きな機体後方のラッピングは離陸時が一番よく似合いますね(笑)
IMG_8985 a
B789はANA系でも見ることはできます。NH829でムンバイへ。
IMG_9014.jpg
そして、エアチャイナcargoも捕獲できましたね。
IMG_9022_20170309203000848.jpg
関西の知人もこのエアチャイナcargoを狙いに来たとか。B-2476初撮りでした。
IMG_9045_2017030920300271c.jpg
Cargoといえば、ダブルANAcargoになるタイミングもありましたね(笑) なかなか成田も忙しい。
IMG_9054_20170309203003ba0.jpg
と、ここでなんとエアインディアのスタアラカラーB8が離陸してくるではありませんか!
IMG_9065_20170309203005f38.jpg
毎週ではありませんが、まれにNRTへ来るような感じのようですね。B8のスタアラカラーを今まで見たことがなかったのでラッキーでございました。
IMG_9076_20170309203006118.jpg
そして、エアチャイナcargoがテイクオフ。またどこかの地でお会いしましょう!
IMG_9092_20170309203009d86.jpg
エアチャイナcargoを見送ったあとは、アルプラザ平和堂に非常によく似たデザインのアリタリア航空のB7 EI-ISAを撮影して午前成田は終了となりました。非常に平和堂とデザインが似ている...
IMG_9096_20170309203011e3b.jpg

午前中だけの撮影となりましたが、非常に多くの収穫があり宿題も潰せたので来てよかったなぁと感じた成田でした。いよいよ午後からは羽田へと移動して撮影スタートです。羽田もなかなかの収穫でした!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

スペマ入れ食い

管理人様こんにちは
いやあ、スペマの入れ食いですねえ。特にB8のスタアラは日本にもないので、会いたい一機です。ゲットできるとは持ってますねえ。おめでとうございます。

Re: スペマ入れ食い

出戻りさんへ こんばんは!

 出戻りさんのHNDスぺマパラダイスには及びませんでしたが、収穫あるNRTで良かったです(笑) なかなかB8のスタアラは見慣れていないこともあってか違和感がありましたね~ そろそろ青組さんの方で1機2機登場して欲しいものですね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR