月とCargolux

 さ~て土日がやって参りました。来週は三連休、そして本日3/11は東日本大震災から6年になるようですね。一日も早い復興を祈るばかりです。

休日暇人本日のスタートは15時過ぎからスタートとなりました。午前中は切羽詰まった状態の仕事をやっつけて...3連休を無事迎えられるでしょうか。
IMG_7117_20170311213638998.jpg
話を戻しまして、本日のファーストショットは土曜日恒例のCLX742ですがLX-VCGのGEODISロゴ入りが小松空港へ15時45分ごろに飛来しました。
IMG_7128_20170311213640b91.jpg
続けて札幌からのNH1174はJA75ANのWi-Fiアンテナ設置機材が小松へ飛来と立て続けに2本のアプローチでした。
IMG_7139_20170311213641df0.jpg
特別塗装機のVCM、新造機のVCNはここ最近撮影出来ていませんね~VCNはまだしっかりとまともに撮影出来ていないので機体が綺麗なうちに撮影し直しをしたいところですがいつになるか...

RW06運用で陽もだいぶ伸びてきたので、久しぶりにCargoluxの捻りを狙おうと離陸は外周ポイントにて待機。そして、17時半過ぎにテイクオフ!
IMG_7186.jpg
見事に夕日が当ることなく真っ暗な機体でしたが、みごとに月の下を捻って行ってくれました。機体に夕日が当っていれば100点ものでしたね。
IMG_7205.jpg
また機会を見てCargoluxの捻りを狙いましょう。というわけで、外周撮影を終えてデッキへ。
IMG_7217_20170311213645015.jpg
NH755ではJA8342のノーマルカラーが小松へ飛来。
IMG_7239.jpg
18時過ぎでもこの明るさ。NH758の時間には真っ暗になりますが、1~2か月もすれば撮影出来るような明るさになって来るでしょうかね?
IMG_7246.jpg
BR158はB-16206のスタアラが小松飛来。
IMG_7262.jpg
また最近よく見かけるようになってきましたね(笑) ぐてたまも小松へ飛ばして欲しいものです。
IMG_7327 a
そして、NH758がタキシーアウト。フローコントロールが掛かっていたのか19時にテイクオフとなりました。
IMG_7357 a
JL191ではJA601JのA25仕様が朝に引き続き再飛来となりました。明日は東京2020のJA603Jが飛来予定だとか。なかなかドラえもんJETと小松でお会いできずorz 剥離される前に撮影したいものです。
IMG_7367_20170311213657191.jpg

というように、JL191を撮影して本日の撮影は終了となりました。非常に冷えた夜でしたね~明日もお天気がイイ予報で、どのような一日になるでしょうか。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

おぉ!

管理人様こんにちは
うまく月と絡みましたねえ。素晴らしい!なかなか会えるものでもないし、ワンチャンスをものにするとは流石です。

Re: おぉ!

出戻りさんへ こんばんは!

 いや~だいぶ陽が伸びてきたので久しぶりに捻りを狙おうと外周での撮影になりましたが、丁度イイ位置の月でした(笑) 機体に夕日が当っていればもっと良かったですが、暗くてもイイかなぁとも思ったりもしました。 次は年々後に撮影出来るでしょうか?(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR