日曜の小松は

 久しぶりに日曜の更新無しで月曜日を迎えました。昨日は1年ぶりくらいの中学の集まりが小松駅近くの秋吉であり、帰宅したのが22時頃で写真編集をして昨日は終了になりました。いや~それにしても、集結したのがほんの数人...県外に出ているやら仕事やらで集まりが悪かったなぁと感じましたね。 近くに住んでいる同い年同士で、赤の他人になってしまうのは残念でもあるのでまた大勢が集結できる機会があればと思いますね。

さて、余談はここまでにして一日遅れ日曜日の小松をご紹介して行きましょう~ 
IMG_7377_2017031319003743a.jpg
いつものようにJL183よりズポッター活動スタート。この日のJL183はJA603Jの東京2020エンブレム特別塗装機が小松へ飛来。
IMG_7389_20170313190039ab2.jpg
RWはこの朝の時間帯は24運用でした。よ~やく603Jの外周撮影となりましたが、まさかの結果でしたね(笑) 真横になると、ほぼラッピングが隠れてしまうという...B3では機体中心のエンブレムが隠れるだけでしたが、B6となるとここまでになるとは...
IMG_7395.jpg
やはり斜め後ろからのアングルがイイ感じですね。
IMG_7405_2017031319004112a.jpg
静かな朝で白山もクッキリと確認できます。天候のイイ静かな朝は心も落ち着きますね。
IMG_7420_20170313190043dc8.jpg
そして、NH751ではJA8324ノーマルカラーが小松へ飛来。
IMG_7428.jpg
なかなか8677、604Aに小松でお会いできませんね~焦らずにじっくり待ちましょうか。
IMG_7456_20170313190046acb.jpg
JL184の上りから再び外周へ。RW24からの離陸、やはり斜め後ろからのショットがしっくり来ますね。
IMG_7469.jpg
そして、いつの間にかRW24から06へとランチェン。ギリギリセーフでNH754の上りを捕獲できました。
IMG_7480.jpg
このNH754を見送ってから午前の小松の部は終了し、2017年初の福井空港へ行って来ました。
IMG_7495_20170313190052fbd.jpg
ほんの数分でしたが、いつものJA4004やJA01KTなどなど外来としてはJA200Cが飛来していましたね。
IMG_7486_20170313190050899.jpg
調べるとどうやら個人所有となっているようで、立ち寄りでしょうかね? 去年の小矢部のヘリフェスで撮影済みのヘリでした。グライダーの訓練もスタートしているようで、また今年もこの福井空港で未撮のグライダーが撮れればいいなぁと感じますね。

午後は16時頃からスタート。
IMG_7521_2017031319005378a.jpg
日曜日のAZG603はVQ-BBHが16時頃に小松へ飛来。RW06で朝の順光ポイントでまだ撮影できるかと試してみましたが、見事逆光でした(笑) ズポッター炸裂ですね。
IMG_7530_20170313190055fa3.jpg
まだまだ新造機が登場しそうなAZG。まだまだ小松への運航が続けばいいのですが...
IMG_7546_201703131900569c5.jpg
札幌からのNH1174はJA79ANWi-Fiドーム付きの機材でしたね。白山とツーショット。
IMG_7575.jpg
神のC-4インターセクションディパーチャーでじっくりと滑走して
IMG_7581 a
白山を貫いていきました!これがC-5だと白山の上でしたね。
IMG_7592_201703131901018d4.jpg
白山もほぼ一日顔を出していましたね。花粉症の方はこれからが辛くなってきますね。
IMG_7605 a
AZG661は17時45分ごろにブロックアウト。遅延してきたので出発は遅くなるかと思われましたが、早々と出発してくれて良かったです。
IMG_7683 a
小松限定のANAとAZGのダブルコラボも捕獲できました。ダブルブルー!
IMG_7687 a
で、先ほどのB6はNH755でJA8579が那覇→福岡→羽田⇔鹿児島→小松のパターンで飛来となりました。
IMG_7715_20170313190118288.jpg

というように、NH755の小松到着を見て日曜日のズポッター活動は終了となりました。いよいよ次の休日は☆3・連・休☆ですね!無事3連休を迎えられるように仕事頑張ります!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR