羽田へGo! SDJ→NRT/HND遠征パート8

 本日はSDJ→NRT/HND遠征パート8としまして、午前成田を終えて午後からは羽田空港へと移動して撮影スタートです!
IMG_9148 a
いや~それにしても羽田空港もイイお天気でした。とりあえず、順光のインタミにやって来たわけでありますが
IMG_9141_20170314211002e8b.jpg
JA604AのスターウォーズJETや
IMG_9157 a
JA656Jの行こう九州号などなど羽田に到着するなり収穫がありました。で、宇宙戦艦ヤマトのデザインがされたSKYMARKが15時出発とのことで、インタミではメラメラになってしまうので逆光覚悟で一タミへ移動。
IMG_9226_20170314211006b07.jpg
鶴だらけの一タミ。若干雲が湧いてきましたが、我慢できる範囲内で良かった。
IMG_9238.jpg
そんな中、SINのA350がランディング。初めてA350のランディングを1タミで拝みましたね。
IMG_9246_20170314211009d10.jpg
飛来したのは9V-SMCと過去に1度撮影した機番で、1タミに迷うことなくやって来れた理由の一つでもありました。そして!
IMG_9255_20170314211010aa6.jpg
ヤマト発進!2/24に前倒しデビューとなったJA73NGヤマトジェットを就航3日目にして捕獲することが出来ました!
IMG_9272_20170314211012e93.jpg
左右でデザインが異なり、過去のタイガースJETと比べるとこちらの方がかなり派手になっていますね。
IMG_9283_20170314211013b11.jpg
正直、ヤマトには興味がない自分ですが(苦笑)、ヤマト好きな方々にとってはイイ1機になっていると思いますね。次は順光で両サイド捕獲したいですね。
IMG_9287_20170314211015087.jpg
ヤマトジェットを捕獲した後は久しぶりにルフトジャンボの上りを捕獲すべく2タミへ移動。ANAだらけの2タミは最高ですね。
IMG_9320_20170314211018fc4.jpg
羽田に来たのは2017年一発目でしたが変わった光景も見ることが出来ました。
IMG_9416_201703142110243af.jpg
以前まではライン整備士の方も居た光景ですが、新FO体制で整備さんが居なくなっていましたね。簡単にまとめると、整備さんの行っていた一部のことをハンドリングさんが行うというのが新FO体制のようですね。整備さんが手を振って見送っている光景は良かったのですが、それが見れなくなって来るのは残念でもありますね。
IMG_9310.jpg
G650と書かれたビジネスジェットがエアボーン。
IMG_9338_20170314211019d41.jpg
JA98AD旭川空港開港50周年記念ラッピングをようやく順光でGET。
IMG_9421_20170314211025843.jpg
N83Mのビジネスジェットもエアボーン。運よく2機のビジネスジェットを捕獲できました。
IMG_9347_20170314211021601.jpg
JA789Aは遠くの800番台でお休み中。しばらくフライト無しだった様子。
IMG_9427_2017031421102781e.jpg
一時期傷んでいたJA712Aのスタアラも綺麗になり、順光で撮り直しが出来ました。
IMG_9442.jpg
JA602A ベア・ドゥー北海道JETがランディング。最近こちらの機体ともよくお会いするようになってきましたね~ 何かの縁で一度は搭乗してみたいなぁとも思います。
IMG_9492 a
さ~ていよいよルフトジャンボの上り。D-ABYRと未撮だった機体で、到着はギリギリ間に合わずでしたが、上りでとりあえず真横GET。
IMG_9509.jpg
相変わらず重た~い離陸でしたね~(笑) ジャンボらしいと言いますか。久しぶりに撮影出来たルフトジャンボの上りでした。

というように、2タミでの撮影は一旦終了しインタミに戻り羽田撮影の閉めを行うのでした。パート9へ続く。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

精力的ですねえ

管理人様こんにちは
NRT、HNDのハシゴですか?精力的ですねえ。しかも獲物を多数ゲット、流石です。ヤマトは確かに午前中でないと苦しいですが、逆光のなか、しっかり押さえてますねえ。

Re: 精力的ですねえ

出戻りさんへ こんばんは!

 順光の午前成田、午後からは逆光になるので羽田に行こう。という美味しいところだけ捕獲の旅でした(笑) いや~それにしても短時間ではありましたが、諸々と捕獲があって嬉しかったですね。やっぱり行ったからには収穫が無いとテンション下がりますね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR