まだまだ続く夕暮れ羽田 SDJ→NRT/HND遠征パート9

 2タミでルフトジャンボの上りを楽しんだ後は、再びインタミへ戻りAランに降りてくる機体を狙うことにしました。南からやってくる機体は北風運用時はAランにほとんどランディングしてくるので、インタミに居ればかなりの収穫になりますね。
IMG_9521 a
インタミに到着すると、シンガポール航空A350がプッシュバック。
IMG_9532_20170315204543573.jpg
A350残念ながら真横で狙おうとすると機体後方の機番が隠れてしまう...ランウェイ上であれば綺麗に見えるのですが残念ですねぇ。
IMG_9563_20170315204544ec5.jpg
さて、続々と到着機がやって来ます。中国東方はB-6506新塗装がやって来ました。
IMG_9600 a
JA745Aの心ひとつに!!行こう2020ラッピングが飛来。本日の小松便NH751ではJA8997のA320心ひとつに!!行こう2020ラッピングが初飛来していましたね。いや~B772、B767、A320と3機とも小松へ飛来したことになりますが、1機も小松で撮れてない状態ですね。
IMG_9616 a
JA882AのB8導入50機目ラッピングがランディング。
IMG_9630_2017031520454870d.jpg
HNDベースになっているということもあってかよくお見掛けするB789ですね。こんなワンポイントラッピングもなかなか好きですね。
IMG_9650 a
夕方からは雲がすこし目立つような天候になって来ました。
IMG_9660 a
そして、日没後にはJA802Aの貴重な初号機カラーがやって来ましたね。
IMG_9718_20170315204554c79.jpg
801Aはトリトンカラーへ再塗装され残るはこの1機だけになりましたね。
IMG_9729_20170315204556101.jpg
1機ぐらいはこのカラーを残しておいて欲しいものですが、特別塗装機が一機減るのは残念ですね。
IMG_9773_201703152045596d1.jpg

JA802A到着した後は相棒 劇場版Ⅳラッピングが施されたJA21MCがやって来ました。こちらは最近登場したばかりの特別塗装機で、なんとか捕獲できましたが順光で撮り直しですね。
IMG_9808_20170315204600e65.jpg
ドラえもんJETのJA622Jもやって来ました。そういえば、日本にドラえもんJETとなってやって来た時もAランでしたね。
IMG_9841_201703152046026f5.jpg
非常に見にくいですがJA08MCのシンゴジララッピングもなんとか捕獲。最近このラッピングが剥離されたとか。この撮影が最後のシンゴジララッピングの姿でした。またSFJさんには新しいラッピングを出していただきたいものですね。
IMG_9870_20170315204603ed8.jpg
気が付けば辺りは真っ暗で時刻は19時前。日曜の最終便は混雑し、保安検査場も前のような焦りを感じるといけないのでそろそろ2タミへ行こう。ということで、インタミでの撮影はこれにて終了。また来るぜインタミ!
IMG_9889_20170315204605806.jpg
次回はいよいよFINALのSDJ→NRT/HND遠征パート10をご紹介して行きましょう。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR