最後の目的地小松へ SDJ→NRT/HND遠征パート10 FINAL

 インタミでの撮影を終えていよいよ小松へ帰る時間がやって来ました。搭乗予定のNH759保安検査場締め切りまでまだしばらくあったので、最後の最後に2タミデッキへ寄り道。
IMG_9929_20170316212352578.jpg
夜の二タミも何度来てもイイですね。
IMG_9903_201703162123491e8.jpg
丁度A321がプッシュバックを開始。LEDが非常に綺麗ですね。
IMG_9911_20170316212351213.jpg
搭乗口は57番ということで、57番を見ればなんと!!
IMG_9896_201703162123482e9.jpg
B7が居るではありませんか!と、スマフォをみればNH759の搭乗口は53へと変更になっているではありませんか(笑) こちらのB7は関空行きでした。さて、ヒヤっとしたところで保安検査場を通過することに。
IMG_9963_201703162123573ea.jpg
しばし歩き53番ゲートへ到着。
IMG_9934.jpg
今回搭乗するのはB738、B6の予定でしたがB3へとタイプダウン。サマーダイヤからはB3小松ステイになるので、B6に搭乗したかったですが仕方ないですね。
IMG_9948_2017031621235559f.jpg
そして、搭乗機が山口宇部より到着。アサインされたのはJA69ANのWi-Fi無しでしたね。初69ANだったので嬉しかったです。
IMG_9967_20170316212358252.jpg
機体後方の座席へシットダウン!日曜日の最終便ということでほぼ満席のB3でした。右となりには大きな大きなB7、そして左隣りの座席にはおとなしそうなおばあちゃんでした。
IMG_9980_201703162124307d8.jpg
定刻よりも若干遅れながらもブロックアウト。RW34Rへと向かいます。
IMG_9999 a
タキシーウェイがガタガタなのかスピードが速いのか機内がぐらんぐらん揺れるタキシングでした。そんな中頑張って撮影。
IMG_0009 a
そして、34Rよりテイクオフ!
IMG_0039_20170316212333c33.jpg
こちらは羽田空港。あっという間に小さく見えました。前回のフライトレポートでは羽田→小松のフライトではA側の座席の夜景をご紹介しましたが、今回はK側からの夜景。
IMG_0046_20170316212335b60.jpg
このようにA側とそれほど変わりがありませんが、東京タワーなどの都心の夜景を楽しめないのが少し残念かなぁと思います。
IMG_0070_20170316212336630.jpg
フライトタイムが短い羽田→小松便。以前はドリンクサービス無しの飴の配布サービスの時がありましたが、今回は満席状態でも手際よくCAさんがドリンクサービスを行っていましたね。高度は28.000ft揺れもほぼ無く快適なフライトでした。
IMG_0084_20170316212337d6c.jpg
石川県加賀市が見て来ました。ILSのRW06アプローチでしょう。
IMG_0115.jpg
そして、無事に小松空港へと戻って来ました!大荒れで羽田へと引き返しとならなくて良かったです。
IMG_0123.jpg
ログを書いていただいたCAさんに礼を言いながら降機します。
IMG_0125_201703162123435b6.jpg
毎度のことながらいつかは体験したいプレミアムクラス。
IMG_0129_20170316212345035.jpg
初IBEX、初CRJなかなか良かったなぁとナイトステイしている08RJを見て思いました。
IMG_0131_20170316212346345.jpg

という感じで無事に小松→仙台→成田→羽田→小松の2017年一本目東北・関東1周遠征無事に終了しました!いや~2017年一本目から3フライトと豪華になってしまいました。初だらけでスタートともなり、印象に残ることばかりでしたね。しかし、今年は酉年まだまだこれから空飛ぶRINA-200は続きます。一つの遠征記が終われば...次はどこに行きましょうかね!?
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お疲れ様でした。

管理人様こんにちは
大遠征お疲れ様でした。ナイト綺麗ですねえ。機内からの夜景も写り込みなくうまく撮影できていますね。さあ、次はどこでしょうか?

Re: お疲れ様でした。

出戻りさんへ こんばんは!

 いや~未知の空港の仙台に行けたのは良かったです。また何かのイベントがあれば、仙台空港へ行きたいものですね~ 夜のナイトフライトもなんとか写り込みが少なくなるように少し工夫をしながら撮影を行っています。忍者レフは少々恥ずかしいので使用してないですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR